愉しい自転車&生活

12

Category: [北米]カナダ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 5  Trackback 0

Revelstokeのマックの裏にテント張る 出発19日目


IMGP0411.jpg

あつ~い乾燥地帯は通り過ぎ、だいぶ緑が多くなってきた。
この日はRevelstokeという街の先まで行く予定。


途中のMalakwaのスーパー。
IMGP0461.jpg

フィリピン人のおばちゃんが経営してて、店内には猫がいた。
IMGP0466.jpg

ちなみに僕は圧倒的に猫派です。猫のもつ自由な雰囲気が良い。
犬も可愛いけど、自転車で走ってると、たまに追いかけられるから怖い。




徐々に景色も山がちに。
IMGP0519.jpg

夕方前にはRevelstokeに到着。
IMGP0571.jpg


本当はもうちょい先まで行くつもりをしていたんだけど、
この街の景色と雰囲気が良かったので、ここで泊まることにした。

川のすぐ近くの公園で自炊。
IMGP0559.jpg

そして、夜マックでWifiを使おうと思っていったら
いかにも映画に出てきそうな"the白人のおじいさん"という人が話しかけてきた。
若干、ハリーポッターのダンブルドア校長に似ていた。
おじいさんは深く響く良い声で
「いいかい。自然は、人間には到底理解することなどできないんじゃよ」
と色々な自然の不思議を語ってくれた。3割くらいしか理解できなかったけど。


おじいさんとお別れした後は、マックで働いているフィリピン人のお兄さんとお話し。
結構、カナダにはフィリピン人多い気がする。
普段は何処に寝てるんだい?と聞かれ、キャンプか野宿と答えると

「じゃあ、店の裏の芝生にテント張っていいよ」

マジすか。

お言葉に甘えてマックの裏で野宿。
IMGP0562.jpg

決して大きな街じゃない。
田舎の街だけど、景色良く、落ち着いた雰囲気で良いところだった。
IMGP0578.jpg
関連記事
comments
 
めっちゃ景色いいね!!

して素敵な出会いいっぱいだね!!
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
蚊の大群 日本
 
ゆうこさん
景色はここも凄かったけど、
ここからさらに凄くなっていくのが
カナダです(笑)

 
Mazさん
日本、蚊凄いんですか?
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS