FC2ブログ

愉しい自転車&生活

28

Category: [北米]カナダ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 3  Trackback 0

いざロッキーへ!自転車4人旅がはじまる 出発5日目~6日目


7月1日はカナダの建国記念日カナダデー。
カナダプレイスというクルーズ船のターミナルはお祭り騒ぎ。
DSC_0148.jpg

人ごみは嫌いなので速攻で逃げたけど。
そしてそのおかげでなのか、7月1日は日曜だからしかたないにしても
翌日2日の月曜も図書館が休館。保険関係の書類でコピーをとりたかったのに・・・。
もともとそんなにやること自体は無いから、暇で暇でしょうがないバンクーバーの日々。

しかし、そんな堕落しそうな、というかしていた日々の中
ブログがきっかけでの出会いがあった。
ロッキー山脈へ自転車で行こうと計画している方からブログにコメントがあり
ちょうど同じ時期、しかもバンクーバーからスタート。
本来なら自分が先にスタートしているはずだったんだけど、
盗難事件のおかげで逆に出発を見送ることに。

DSC_0153.jpg

出発の3日前だったかな、出発目前で自転車とその他装備をまだ買っていない
ということで、その買い物に一緒にいったんだけど
嬉々と準備をする4人がなんだか初々しくて
初めて自分がママチャリで沖縄まで行った時のことを思い出した。

「何が必要なんだろう?」
「これを持っていって、これをこうして」

全てが未体験でどんなことが起こるのかわからない。
残念ながら(笑)、自転車旅の経験を重ねてしまった自分には
もうこの感じは出せないなぁ、と思いながら見ていた。
人によってはそんな出発目前に自転車買うなんて、
甘くみるなみたいに思うかもしれないけど、
この無鉄砲感こそ面白い!と思う。
自分も「西のほうに行く」と行ってママチャリで家を出発したのでよく分かる(笑)
ただ野宿もすると言っていたので、結構心配だったけど。

4人には良いパワーをもらいました。どうもありがとう!
買い物が丸一日だったので疲れたけどね(笑)

そしてこの2日後、今度はいよいよ自分が出発する番だ。
関連記事
comments
わぁ! 
ほんとに染谷さんの心強さははんぱなかったです(^o^)ありがとうございました!♪ そして日本に帰ったら北海道で自転車旅しようとおもってます!

きをつけて旅を続けてください(^-^)/!
 
これは面白くなりそうですね
 
なつきさん
北海道出身の人に言うのもあれですけど、北海道は本当に良いですよ!
景色良し、食べ物あいしい、道は走りやすい、気候も夏なら快適。
ツーリングには最高だと思います。

かにゃーおさん
さて、どうでしょう(笑)
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2020 < >
Archive   RSS