愉しい自転車&生活

25

Category: [北米]カナダ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

バンクーバー警察署に出頭します 出発4日目


事件発生翌日。昨日はメインストリートの警察署がしまっていたので
キャンビーストリートにある警察署を目指す。
歩くとだるいので自転車で行った。まぁ警察署の前だし
鍵はABUSのチェーンタイプなので大丈夫でしょう。

DSC_0126.jpg


のんびりと走り、宿から自転車こぐこと15分ほど
バンクーバー警察署に到着。

DSC_0127.jpg

メインストリートと違って今回は分かりやすかった。
警察署の中に入り、一度窓口のおばちゃんと話して内容を伝えると
これを記入してと紙を渡された。

「しばらくしたら呼ぶわね」

何処で、何を盗られたか、金額はいくらか、詳しい状況などを記入。
窓口の人に提出して、そこから幾つか質問をされる。
警察に対して良いイメージは無かったけど、ここにいる人たちは親切だったので
英語があまりできないけど、優しく教えてくれた。
待ち時間もあまりなく、思ったより早くポリスレポートゲット!

DSC_0128.jpg

橋の先にある茶色い外壁のが警察署。
DSC_0129.jpg


とりあえず今回申請に出すのは、デジタル一眼本体とパソコンの分のみにした。
携行品損害は30万までなので、あと3年もある旅の序盤であまり使うと
今後もしまた盗難や事故等で破損した場合につらくなるので。
とりあえずバンクーバーにしばらく滞在して
保険の申請やデジタルカメラを改めて購入して、それから出発する。
盗られた直後は一瞬カメラなし、パソコンなしも考えたけど
パソコンはまだしもカメラなしで旅するには
あまりにも、あまりにも勿体無いことをやると思うので。

関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
25
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS