FC2ブログ

愉しい自転車&生活

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21

Category: [第三次・ギリシャ・トルコ歩き旅]持ち物

Tags: スノーピーク  GS100  

Response: Comment 4  Trackback 0

少しずつ準備中


いま旅に向け少しずつ準備を進めていますが、持ち物については、これまでのようにいちいち個別に書くのは面倒(書くこともないし)なので、大体揃った時点でまとめて一覧にするにとどめようと思います。

そして、実際使ってみてこれは良いと思ったものや、まとめての感想などを、旅後に書くという形にしたいと思います。まあ、実際に書くかどうかは分かりませんが(旅行後にその気力が出るかは怪しい)。

先日買ったスノーピークのGS100。次はガスを使います。あとはもちろん焚火。
DSC03446-001.jpg


本当はアマゾンで買った安くてめちゃめちゃ軽い(なんと25g!)シングルバーナーを持っていく予定でしたが、ゼビオでこのスノーピークGS100の現物を見て、工芸品ばりの出来の良さに感動して買った。他の同価格帯のものと見比べても全く段違いのつくり込み。
DSC03471-002.jpg


基本的にはオフロードツーリング向けに買っていたものが流用できるので、あとはバックパックを買って、着ていく服を決めればオッケーなくらい準備は出来ているので、持ち物一覧は近いうちに完成するかと思います。


関連記事
comments
 
これ持ってます。これすっごくいいですよ。僕はガソリン使えるバーナー欲しいです。
Re: タイトルなし 
スノーピーク渾身の一作みたいですね。家の中でもちょこちょこ使ってますが、実践投入が楽しみです。
 
”GS-100”私も持ってます(2個目です)。
ギガパワーストーブ 地は、旧モデルの方が火力調節部分がブラスで、全体的に丸みを帯びたデザインで趣があっていいですね。
直噴型と違って、いきなり大きな炎が上がって冷やっとしないし、トロ火も調節しやすいので気に入っています。
因みに、マンガ「山と食欲と私」の主人公の日々野鮎美も愛用しています(笑)
http://www.kurage-bunch.com/manga/yamashoku/
Re: タイトルなし 
確かにデザインは旧モデルが断然良いですよね。新モデルは普通のストーブになってしまったように感じます。私のはまだ新しくて真鍮がぴかぴかなのでちょっと味がありません。旅を終えた頃にはきっといい感じになっていることでしょう(笑)

漫画、ありがとうございます。まだ最初しか読んでませんが、機材含め実際のものが結構出てきますね。小川珈琲とか私も飲みます(笑)
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2018 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。