愉しい自転車&生活

30

Category: [北米]カナダ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 10  Trackback 1

事件は現場で起きている!波乱の幕開け 出発3日目


ブログを楽しみにして下さっている方々へ

えー、初っぱなから事件発生しました。
宿のロッカーに入れておいたデジカメとパソコンがごっそり
盗まれちゃいました!
鍵はかけていましたが、表に出て戻ってきて
ロッカーを開けたら、カメラが一眼レフ、コンデシ含めて
3つ、レンズ3つ、パソコンとその周辺機器、
オークリーのサングラス、全部で20万以上。

妥協してパソコンなし、カメラはコンデシで、
とも思いましたが、ブログの頻度が落ちて
写真の質も落ちたら楽しみにしてくれている方々に
申し訳ないですし、自分が納得できないので
装備は揃えてから改めて出発します。

とりあえずしばらくは事件関連のネタ
でも書こうと思いますので、
よろしくお願いします。
関連記事
trackback ping trackbacks
ブログを楽しみにして下さっている方々へえー、初っぱなから事件発生しました。宿のロッカーに入れておいたデジカメとパソコンがごっそり盗まれちゃいました!鍵はかけていましたが...
comments
 
かける言葉が見当たらないですが。

速攻で旅行保険が役に立っているわけですし。
良い方に考えましょうよ。
 
逆に中途半端に進んだところで写真データを失うよりも
まだ始まってもない状況でやられてよかったと思います。
鍵かけてたから大丈夫だろうと油断していたのは確かですし
気を引き締める良い機会だったと思います。
すんなり行くより面白い?です(笑)
 
早速海外ならでは?といった感じのトラブル…
まぁこれで厄落としが済んだと思って行きましょう!
 
海外の旅でトラブルは当たり前と思っていましたが、こんなに早くトラブルとは思ってなかったよ。
とりあえず装備をしっかり揃えなおしてから、再スタートしてください。
時間はたっぷり残ってますよ。
 
通りすがりさん

はい、僕ももう盗られて良かったくらいに
思ってます。以外と今の状態を楽しめてはいます。
 
さわたりさん

どうも、お久しぶりです、
と言うほど久しぶりでもないですね(笑)
いずれは必ず何か起きますから、
早いか、遅いかの違いですね。
不幸中の幸いで、今回の装備中、一番高い
一眼レフのレンズだけは被害を免れたので
まぁよしとします。
うーーん 
うーーん。 (武田康弘)
う~~ん、
カナダで、しかも宿のロッカーに鍵をかけていて盗まれるとなると、なんとも対策に困るね。
なお、カメラは、最新の受光素子のおおきなコンパクトにした方がよいと思う。
一眼レフは目立つし、大きく重いし、旅用には適さない。もう画質は変わらないよ。
では、仕切り直して。
 
北米でパソコン等を盗られる人は
結構多いみたいです。
やたらと人前で高いものを出してはダメですね。
油断しているつもりはありませんでしたが、
意識が足りなかったのは間違いなかったと思います。
特に個室じゃなかったので、なおさらです。
 
はじめまして。
とんだ災難でしたね。
カナダは結構、盗難の発生が高いです。
特に、自転車フルパッキングの状態でスーパーとかに行っていて、
盗まれている人を3人ほど知っていますが、うち2人はバンクーバーで被害にあっています。
無事に旅が続く事を祈ってます。
 
とやまさしさん
はじめまして。HP 拝見させていただいてます。
やはりかなり盗難多いのですね。
僕も怖いので、バンクーバーはほとんど歩きか、
電車で移動しています。街で駐輪してる自転車を
見ても、ほぼ全ての人がU 字ロックを使ってます。
日本みたいに細いワイヤー鍵をしてる人は
皆無です。カナダ以南もですが、十分気を付けます。
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS