愉しい自転車&生活

06

Category: [その他]自転車いじり

Tags: ---

Community: テーマ-自転車  ジャンル-趣味・実用

Response: Comment 0  Trackback 0

ハンドル交換とシートポスト曲げ(曲げ失敗)


オフセット量の大きなシートポストが欲しいと思い、自分でちょっと曲げてみたんですが、これがまあ上手くいかなかった。

トーチで炙って、万力で挟んでうりゃーっと曲げたらいけんだろと思ったんですが、そんなに単純ではなかった。
DSC00530-001.jpg


完成形撮るの忘れたので強引にトリミングした画像ですが、ご覧のように見事に皺が寄ったシートポストになってしまった。まあ、多分大丈夫じゃないかと思うのでとりあえずそのまま乗りますが。
DSC00533-002.jpg



あとはついでにハンドルを元々持っていたベロオレンジのポーターハンドルバーに変更。これでしばらく乗って試そうと思います。
DSC00539-001.jpg


DSC00535-001.jpg


見た目的にはビームのプロムナードよりも合っているかなと思う。乗った感じも悪くない。
DSC00536-001.jpg


後輪は何だか組むのが面倒くさいので、5000円くらいの安い完組を買って700C化する予定。そしてスタンドはシルバーのセンタースタンドにする。クランクやら何やらは順次変えていく。


しかし最大の問題はリアキャリアだな。果たしてどうやって作ろうか。
DSC00541-001.jpg


関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS