愉しい自転車&生活

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28

Category: [その他]政治・社会

Tags: ---

Community: テーマ-安倍政権  ジャンル-政治・経済

Response: Comment 4  Trackback 0

安倍政権の問題の核心は、思想の問題


フェイスブックの投稿ですが、非常に大切なことだと思うのでこちらにもシェアします。
日本人は、安倍政権の問題の核心は彼らのもつ「思想」であることをまず知らなければいけない。





ちなみに自民党の本音



日本人の中に自由も人権もいらないという人いますか?
安倍自民党に反対するのに思想の右左は関係ないと思います。


関連記事
comments
 
初めてのコメント失礼致します。
貴方の意見には概ね賛成の立場なのですが政府を縛るための憲法9条をそのまま今の内閣が破棄する事は可能になるのでしょうか。
そもそもいくら安倍氏が憲法改正を訴えても国民の大半が否定的なので現在の政権で改憲できないのではないかと考えているのですがどうでしょう。
戦後、戦争責任を追及し断罪して来なかったことが今の政権を誕生させたと思います。
Re: タイトルなし 
本来、権力者が憲法を破ることはあってはならない事ですが、それをやったのが安倍内閣です。現状で既に9条は破棄されたも同然だと思います。条文をいじることなく解釈を変えることで、180度真逆の結論(集団的自衛権の行使可)を導き出し、その後、憲法学者のほぼ全員が「違憲」と判断し、国民の少なくても6割以上が反対していた法案を強行採決しました。そしてその法の下で、いま自衛隊が南スーダンへ派遣されています。国際紛争を解決する手段として武力の行使と威嚇を永久に放棄する、と謳った憲法があるにも関わらずです。

僕も流石に自民党草案を国民投票にかければ通らないと思いたいのですが、安倍内閣の支持率6割とも出ていますし「絶対」はないので、やはりその前に止めたい。どちらにせよずっと改憲を党是としてきた自民党にとっては、最大のチャンスであることに間違いはないと思います。


>戦後、戦争責任を追及し断罪して来なかったことが今の政権を誕生させたと思います。

僕も全くその通りだと思います。そして逆に、今がそれをするチャンスでもあると思います。ちゃんと声をあげるのは正しい人間のすることだと思います。是非一緒に闘いましょ~笑

 
あなたと同じく安倍氏に不信感を持っています。わかりきった韓国の被害者ビジネスの要求を飲み、国税10億払うもあのザマ。これからも金ヅルにされることはわかりきったこと。日本のすばらしい憲法9条を守るために、日本はより経済成長し、経済制裁という武力に頼らない国防を考えるべきです。
Re: タイトルなし 
近隣諸国とどのような関係を築いていくかはとても大事な問題ですね。軍事的な緊張を避けるのが政治の務めと思います。
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2018 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。