愉しい自転車&生活

09

Category: [アフリカ]タンザニア

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

フェリーはなかった


ムワンザに到着し、ブコバ行きのフェリーを探すという所で終わったのが前回。

で、フェリーを探したわけですが、結論から言えばなかった。
DSC06178.jpg


ネットで調べてみると、確かに以前はあったらしいけど、今はドックに入っているとか何とかでブコバ行きは無いからバスで行けと。そういうことらしい。



ムワンザの名所?のビスマルクロック
DSC06198-001.jpg



ないんじゃ仕方がないので、とりあえずムワンザでダラダラすることに僕は決めた。このショックを癒すためにはダラダラするしかない。

このトカゲのようにね。
DSC06218-001.jpg


ストリートファイト(マジじゃなくて、じゃれあってるだけです)
DSC06238-001_2016080919211913f.jpg


名前を忘れたけど、タンザニアスナック。
DSC06256-001.jpg

おばちゃんに「写真撮っていい?」と聞いたら「NO!NO!NO♪NO♪」と歌いだしたので、ああこれはオッケーってことだなと思ったら、思った通りオッケーだった。



そしてまともなコーヒーが飲めると思って入ったこのザ・コーヒー・ショップ
DSC09656-001.jpg


出てきたのはインスタントというね。しかし、僕はもはやこの事態を完全に想定できたくらいアフリカに慣れていた。まともなのが何処でも飲めるのはやはりエチオピアですね。流石に発祥の地で文化的にコーヒーが根付いている。
DSC09653-001.jpg


というわけで、船は無かったのでブコバまで自転車で行きます。フェリーなら良いけど、バスは嫌。

関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS