愉しい自転車&生活

05

Category: [アフリカ]タンザニア

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

首都へ


2016年5月24日~25日

コンドアからドドマまでは2日の行程。150㎞くらいだったかな。確か。

コンドアまでと比べたらアップダウンも落ち着いて走り易くなります。
DSC05783.jpg


タンザニアの物価はかなり安いのだけど、この米に豆と草をぶっかけた昼飯がたったの1000シリング(約50円)。タンザニアは米に力を入れているらしく、確かに米は美味い。この国やりおる。ちなみにこっちでは炊く時に塩や油をいれるそうです。
DSC09483.jpg


舗装きたでこれ
DSC09484.jpg



大きなバオバブ。ちなみに未舗装になった。ぬか喜んだ。未舗装走っていると楽しんんだけど、未舗装から舗装になると嬉しいというこの矛盾。
DSC09476-002.jpg



野宿です。節約して野宿すると一日5000シリング(約250円)で過ごすことも可能。無駄使いが出来ないけど。
DSC09487-001.jpg



翌日は舗装区間も比較的多く(全部舗装ではない)割とあっさりドドマに到着することになる。

お昼。真ん中のはウガリ。タンザニア人は千切って、握ってコネて豆などの具をつけて食べるが、僕はやらない。自分の手とはいえ、くちゃくちゃこねたのは食いたくないですわ。
DSC09491-001.jpg


で、2時くらいに首都のドドマに着いたのですが、僕は最初信じられなかった。
まさか、金網で囲われた原っぱにあるアスファルトが首都の空港だなんて。まさか、首都なのに大型スーパーマーケットすらないなんて。まさか首都の最高級ホテルが一泊5000円だなんて。首都感の無さが半端じゃない。

とりあえず、ここで同じ高校だった友人が青年海外協力隊で働いてるので訪ねる予定。


関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS