愉しい自転車&生活

08

Category: [第二次・欧州アフリカ持ち物]自転車

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

トップチューブバッグ


前回はつけていませんでしたが、モンベルのものが使いやすそうだなと目をつけていたので、今回使ってみることに。使ってみると、つくりがしっかりとしており、ナヨっとした感じがなく、開け閉めもしやすく、容量もそこそこあり良いバッグですが、付けたはいいが、つい最近まで全く有効に使えていなかった。

DSC09627-001.jpg


ビニール袋を入れたり、コンパスを入れたり、双眼鏡を入れたり、ビスケットを入れてみたり、コロコロと入れるものが変わって、どれも決定打には至らなかった。が、最近はABUSのチェーンロックを入れる、という感じで落ち着いている。あのチェーンロックはそこそこの大きさになるけど、バッグの容量が意外とデカいので入っちゃうんですね、これが。重いものを前によせることができるのでそれもいい。

DSC09629-001.jpg


それに加えて今はさらに地図を縛り付けている。日常的に見るものだから外に出ている方が便利なので。必要かって言われたら、別に無くても何の問題もないバッグなんだけど、あったら入れてしまうのが人間ですよね。ということは、逆に無ければ無いなりに何とかするという訳であり、いっそリアのサイドバッグも取っ払っちまえば何とかなるんじゃないかと思ったり。流石に無理か。でも、パソコン無しでカメラ1台ならイケる気がする。


こういう感じでサイドバッグの代わりに巨大なサドルバッグを使ったりすれば。
Ogre-1200.jpg

これで足りなければanythingケージを付ければいいし。水はダウンチューブ下のボトルケージで決まり。まあ、今の旅では試せないけど。


ちなみに現在の状態。
DSC09758-001.jpg


関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS