愉しい自転車&生活

27

Category: [第二次・欧州アフリカ持ち物]キャンプ道具

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

フランスで買ったナイフ


DSC09262-001.jpg


最初に持っていたナイフはフランスでマークにあげたので、代わりにフランスで買った。

スーパーマーケットで売っているような安物であるけど、置いてあった同じ商品を全て手に取って握り、一番しっくりくるものを買った。フランス人がフランスパンを選ぶかのような厳しいチェック(フランス人はスーパーでフランスパンを買う時に触ってチェックする)を勝ち抜いたお気に入りのナイフ。ちなみに、これはお土産も兼ねている。

何でも日本から持っていくのではなくて、こういった現地購入枠を増やした方が楽しいなと思った。買い物の楽しみを味わえて、帰国後にも残るし。これはケープタウンに到着したら日本に送る予定。その次のイタリアでまた気に入ったのを買いたい。あと、トルコかイランあたりのイスラム圏でも何か欲しい所。


関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS