愉しい自転車&生活

01

Category: [アフリカ]ケニア

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

ケニアへ


エチオピアの最後に少し自転車を掃除していたらスポーク折れを発見。
DSC09000-001.jpg


折れたのは後輪のフリー側ではない方。ディスクブレーキの付いている側。リムブレーキの場合はスプロケットがついているフリー側への負担が大きく、そっちが折れることが多いけど、ディスクブレーキの場合はブレーキ側へのスポークの負荷が大きくなる。今回はブレーキ側が折れました。ちなみにスポークはサピムのLEADERです。前回使用したサピムのストロングは高いので今回は見送った。


国境の町モヤレ(エチオピア側)にあるモスク。エチオピアは南部に行くほどイスラム教徒が増えていく。北部でも普通にチラホラとモスクは見かけたけど、より高頻度で見るようになる。
DSC09004-001.jpg



では、さよならエチオピア。
DSC09008-001.jpg



ケニアはビザがオンライン申請に一本化されたと聞いたけど、国境で普通に取得できる(2016年4月23日時点)。オンラインとか面倒なのでこのまま国境で取れるようにしておいて欲しい所でございます。
DSC05222-001.jpg


国境を越えただけですが、今日はケニア側のモヤレでストップ。ちょっとバスを使うか否かの最終判断をしたいと思います。
DSC05226-001.jpg


ケニアに入って、コーヒーからチャイ文化に。
DSC09029-001.jpg


一応聞き込みをしてみようと思いますが、まあ、ケニア北部は強盗が出ると言われる区間だからバスで少し飛ばそうかなという方向で8割方気持ちは傾いてる。

関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS