愉しい自転車&生活

24

Category: [アフリカ]エチオピア

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

アワサへ


アディスアベバから次の大きな街であるアワサまで書こうと思ったら、ビックリするほど写真が少ない。

確かに思い返せば、首都を走るのは嫌いだし面白くないから基本写真なんか撮らないし、抜けてからも初日の目的地までは車と砂埃が多くてウンザリしていたから撮っていなかった。ただ基本下りだったので楽ではあったけど。
DSC05110-001.jpg



アディスの南からは、いよいよ大地溝帯(グレートリフトバレー)に入る。
アディスからアワサまで湖が沢山点在している。それらは大地溝帯の地殻運動によって生まれたもの。
DSC05112-001.jpg


あの綺麗に断崖になっているのが、大地溝帯の形成を物語るものなんでしょう。専門的に勉強してないので外してるかもしれませんが。
DSC05119-001_20160520040502682.jpg


そして、流石にビザもあるしアディスほど長くは居れないけど、アワサも少し滞在することになる。


4月のエチオピアはレインシーズン。急に嵐みたいになったりするけど、涼しくて嫌いじゃない。


アワサの街
DSC05123-001.jpg



関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS