愉しい自転車&生活

13

Category: [アフリカ]エチオピア

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

バハダール


バハダールのカフェ。
DSC08599-001.jpg


エチオピアは流石にコーヒーの原産地で、そこら中にカフェがある。カフェのような洒落たものがないような小さなまちでも、その辺で淹れてるのでまずコーヒーが飲めないことはない。ちなみにこれはマキアート。一杯50円くらい。
DSC08602-001.jpg



そして忘れてはいけないのが、このアボカドジュース。濃厚で飲むというより食べるという感じ。エチオピアに来たら是非とも飲んでいただきたいくらい美味い。日本でもあったら飲みたいくらい。
DSC08597-001.jpg


ただ、南部で飲んだものは水で薄めているのか知らないけど、ユルかったので微妙だった。バハダールで飲んだものが一番おいしかったかな。



そしてタナ湖。ブルーナイルの源流なんだけど、元がこの色じゃあナイルも汚いわなという感じ。
DSC08628-001.jpg


エチオピア人は泳いでいたけど、僕は嫌だ。
DSC08627-001.jpg


DSC08622.jpg


さあ、そしてこのバハダールの先にエチオピア最大の「山場」、というより「谷間」がある。地球の地殻運動とナイルが造り出した大峡谷。実はシミエンを結構簡単に諦められたのは、そこの景観を見れればエチオピアは十分だと思ったからでもあるので非常に楽しみ。


関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS