愉しい自転車&生活

17

Category: [アフリカ]スーダン

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

サハラを走る2


2016年1月20日

こんな場所で寝てました。
DSC08121-001.jpg


僕は非自立のテントを使ってますが、砂漠でも全然問題なく張れた。意外と地面が固く締まっている場所もあるし、なければ石とかいくらでもやりようはある。多分ね、張れない場所ってないと思います。



走行自体は簡単。追い風でびゅんびゅん進む。
DSC08127-001.jpg


小型の斧を使ってこの上で肉を切断するための木。道具というか、ただの木ですよね。
DSC08128-001.jpg



食堂もフールしかない。もう豆飽きた。
DSC08133.jpg



60㎞おきくらいに補給地点がある。
DSC08137-001.jpg


通常60㎞というと半日くらいですが、この区間はマジで2時間ちょいあれば60㎞進める。それも全ては追い風の力。逆に北上だったらと考えると、僕は絶対走りたくない。

DSC04730-001.jpg


DSC04734-001.jpg


190㎞くらい進んでストップ。これでハルツームまであと100㎞くらい。
DSC08144-001.jpg


関連記事
comments
 
良いなあ!!砂漠♪キャンプ♪自転車旅最高ですね♪私も元気なうちに南下で!
Re: タイトルなし 
サハラでのキャンプ最高ですよ(笑)行くなら是非冬に。暑くなくて快適です。


> 良いなあ!!砂漠♪キャンプ♪自転車旅最高ですね♪私も元気なうちに南下で!
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS