愉しい自転車&生活

13

Category: [アフリカ]スーダン

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

スーダン南下開始


2016年1月14日

朝テントを撤収していたら出てきた客人。これにはビックリしたわ。これ以降毎回確認するようになった。
DSC07888-001.jpg



さあではスーダン南下開始。まず目指すはハルツーム。
DSC07892-001.jpg



走行開始1時間くらいで早くも砂漠走行での禁断の言葉が漏れた。

「飽きた」
DSC07902-001.jpg


お昼ご飯。フールである。スーダン北部では非常にお世話になる食事なんだが・・・。
DSC07906-001.jpg


中米にもフリホーレスっていう豆料理があったけど、中米を一緒に走った成田君がグアテマラのスペイン語学校のホームステイで散々フリホーレスを食べてゲンナリしていたけど、僕は勉強してないからホームステイもしてないので、普通のレストランでたまに食べたくらいだから別に何とも思っていなかった。美味しいくらいに思ってたけど、スーダンに来て成田君の気持ちが分かるようになった。スーダンのはたぶんあれソラマメなんだけど、大してうまくもない煮込んだソラマメでパンをかじるだけという食事に正直飽き飽きだった。飽きても小さい場所はそれしかないから食うしかない。パンがフレッシュならまだ食えるんだけど、パサパサに乾いて堅くなったパンと冷めたフールが出てきたときなどは、もはや胃袋に詰め込むだけの作業になる。エジプトのフールは美味かったんだけどな。ハルツーム以降はフール以外の選択肢がある食堂が多かったので1、2回しか食べなかった。これ以外のスーダン料理は美味しいと思うんですがね。まあ別に豆も不味くはないんだけど前半に食べ過ぎて飽きた。



夕ご飯は鶏肉。こういうのは美味い。
DSC07907.jpg


DSC07910-001.jpg


DSC07908-001.jpg


夕飯食ったらちょっと走って適当な場所でキャンプしました。



関連記事
comments
キャンプのお客様♪ 
アフリカでもキャンプですね!?うらやましいなあ♪
スーダンは自由に走れてますか?
わたしは乗鞍岳にバックカントリースキー!?テントで寝たけど!?雨で暖かいなあ♪
Re: キャンプのお客様♪ 
スーダンは自由でした。特にハルツーム以北。野宿もしやすいし毎日追い風です。
この時期に乗鞍でキャンプですか?それは・・・寒そう(笑)

> アフリカでもキャンプですね!?うらやましいなあ♪
> スーダンは自由に走れてますか?
> わたしは乗鞍岳にバックカントリースキー!?テントで寝たけど!?雨で暖かいなあ♪
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS