愉しい自転車&生活

21

Category: [第一次・北中南米持ち物]生活用品

Tags: ---

Community: テーマ-旅の情報・準備  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

バケツ 釣り用折り畳みバケツ


P1010083.jpg


釣具屋さんに売っている折り畳みバケツ。300円くらいで安かった。
洗濯する時に活躍する予定。
無くても何とかはなると思うけど、あった方がちゃちゃっと洗濯できるので
時間の節約になる。

旅の荷物を決める場合って、「あったら便利だな」というものは大抵使わないので、
そういうのは持っていかないのが、荷物を少なくするコツなんだけど、
今回は3年というあまりにも長期間の旅になるので、ある程度の便利用品はあった方が
日常のストレスが減って旅を楽しめると思う。

2012年9月27日 追記
うん、いらないです。捨てた。
これは人によるんだと思う。便利に使う人は使うし、必要ない人には必要ない。
たまにあって便利だと感じることはあったけど、基本的にいらない。
洗面所で洗えばそれで事足りる。



関連記事
comments
 
おや、捨ててしまったのですか。
コッヘルでごはん作った後、食器類やまな板的な物を洗ったりするのかと思いましたが。

それとも、汚れるようなのは極力作らないのでしょうか?
Re: タイトルなし 
もともと服を洗うときに使おうと思って持ってきたんですが、普通に洗面所で洗えばそれで済んでいるので捨ててしまいました。食器に関しては野宿の場合は水を節約したいので紙で拭くだけです。使うとしても極少量。宿やキャンプ場なら水道あるのでジャバジャバ使いますが。



> おや、捨ててしまったのですか。
> コッヘルでごはん作った後、食器類やまな板的な物を洗ったりするのかと思いましたが。
>
> それとも、汚れるようなのは極力作らないのでしょうか?
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS