愉しい自転車&生活

24

Category: [欧州]ドイツ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

ケルンからオランダまで


ケルン以降、大きな街としてはデュッセドルフがあるんだけど、そのままスルー。

例によってライン川沿いで野営する日々。
DSC03719.jpg

DSC03738-001.jpg


度々川から外れて、まち中を通ったり畑の中を通ったりする。
DSC03751-001.jpg


それはいいんだが、問題なのは標識が不案内なことがあることだ。こっちが見落としたこともあるだろうが、欲しいところで無い、というのが何度かあった。
DSC03754-002.jpg


安く済ませるためにドイツは全国地図一枚で旅をしたけど、ライン川がなかったら無理でしたわ。野宿場所の確保と、あとは道しるべとしてライン川は常に頼りにしていた。
DSC03762-001.jpg



鳥の大群
DSC03742.jpg


上とは別の日。確実に風景がオランダに近くなっている。
DSC03751-001_20151124195141c5f.jpg


DSC03767-001.jpg


DSC03785-001.jpg


一言でいうなら田舎です。
DSC03779-001.jpg


ドイツ最後の野営。これは橋の下。非自立式のテントなんだけど、試しにと思いペグダウンできない場所で張ってみることにした。 
DSC03789-001.jpg


やはり、何とでもなるので問題なしだな。見てくれはシャキッとしないけど。


静かに、ゆっくりと終わりが近づいていくドイツ。
DSC03795-002.jpg


良い国だった。ソーセージ、ビール、ジャガイモ、環境先進国、自転車。イメージ通りだったな。


さらばドイツ。
DSC03799.jpg


同じ場所から振り返ってこれがオランダの景色。
DSC03798.jpg


桁違いの自転車王国、オランダの片鱗が見える。


関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
8
10
11
12
13
14
15
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS