愉しい自転車&生活

25

Category: [第二次・欧州アフリカ持ち物]キャンプ道具

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

調理器具


1-DSC01876.jpg

トランギア アルコールバーナー

アルコールを燃料とした非常に簡素な造りのストーブ。
ストーブは別に必需品というわけでもないので、大げさなものは要らないと判断した。現地のレストランや屋台、加熱無しで食べられる食料、焚火の調理、この3つの選択肢を持っていれば、どうとでもなる。その3つにプラスαのものとしてストーブを位置づけているので、アルコールで十分でしょう。ストーブメインでいくなら、もっと利便性の高いものを選ぶ方がいいだろうけど。






1-1-DSC01850.jpg

クッカー MSR

前回から続投。アメリカで買ったものだけど、こういった山用クッカーにありがちな押せばペコペコ凹むようなペラい感じがなく、非常に丈夫。大きさも良く、沢山食べたい自転車旅行中でも充分ないくらいに作れる。もしナベ一つで不足を感じるようであれば、現地で安いものを購入して、荷を減らさなければいけないタイミング(フライト前など)で処分するような方法でいこうと思う。




1-DSC01881.jpg

ナイフ 関孫六

これも前回持っていったけれど、コロンビアのイバゲでお世話になったwalterさんに欲しいと言われて、ブラジル製のナイフと交換したのでそれ以降はずっとそのナイフを使っていた。今回もまた同じものを買いなおして持っていこうと思う。漢字も入っていて、見た目的にも日本ぽさを感じさせるようなので、日本好きな人がいたら記念にあげてもいいし。





1-DSC01897.jpg

コップ

アウトドア用の折りたたみコップ。
コーヒーなどを飲むのに必要なので。



1-DSC01904.jpg

あとは箸。沖縄箸です。
軽くて適度な太さで使いやすい。

関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS