愉しい自転車&生活

13

Category: [その他]政治・社会

Tags: ---

Community: テーマ-政治・経済・社会問題なんでも  ジャンル-政治・経済

Response: Comment 2  Trackback 0

選挙だ


与党圧勝の報道を受け、自分が行っても意味がないと思っている人もいるらしいけれど、いい年した大人が自分が生活している社会の事に関して、そんな程度の意識しかないというのは情けないと僕は思う。自分の意思も立場も何も示さず(というより分からず?)、現状に不満はあるけど、なすがまま。奴隷か。いや、そう言ったら奴隷だった人達に失礼か。奴隷の中には苛酷な境遇にありながら自由を求めて決死の覚悟で逃げる者もいたし、解放運動の時は自ら闘った人もいた。

僕が一票入れても今回自民が勝つのは変わらないでしょう。
それでも行かないというわけにはいかない。

自民党の絶対得票数は2割以下。
http://sun.ap.teacup.com/souun/15910.html

つまり自民党を支えているのは一部の支持者と、多数の無関心な人間ということ。
解釈改憲による集団的自衛権容認、特定秘密保護法、辺野古基地移設、原発再稼働。このブログに政治のことでコメントしてくる人はどうやら安倍支持のようだが、どれもこれも世論を無視し、数の多さを利用してゴリ押しで進めていることだ。世論無視というより、そもそも憲法を無視しているけれど。

投票に行かないということは与党に与するということ。
そんなの僕は断固拒否。


千葉県は天気も大丈夫そうだから自転車で行くかな。
DSC01511.jpg
関連記事
comments
 
別に現自民党を支持はしてませんが、無関心な人間ではないつもりです。それより自分等の体たらくを責任転嫁する前に、何故あなたのような考えの人々が支持されてないか、何故世間から嫌われているが故に票が伸びないのかを考えた方がよさそうですね。
Re: タイトルなし 
責任という言葉を使いながらも、あなた自身は全く無記名でコメントするのですね。


> 別に現自民党を支持はしてませんが、無関心な人間ではないつもりです。それより自分等の体たらくを責任転嫁する前に、何故あなたのような考えの人々が支持されてないか、何故世間から嫌われているが故に票が伸びないのかを考えた方がよさそうですね。
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS