愉しい自転車&生活

23

Category: [北中南米後一時帰国]日記

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

太いの出た


なんか誤解されそうなタイトルですが、タイヤの話です。
何気なくサーリーのHPを見ていたら発見してしまったのです。


26×3インチのタイヤを。
無題

まだモトクロの方にはアップされていないが、調べてみるとトロールにはたぶん入りそう。
ワイドリムに3インチのタイヤ・・・これは絶対面白い。
一般的なサイズではないので長期旅行には使えないが、とてもとても楽しそう。一応バズーカからトライアル用の安い幅広リム(JETSETという台湾だかどこかのメーカーが作ってる)が出てるんですよね。だからホイール自体はそんなに金をかけずに組めそうなんだけど、タイヤが1本90$くらいするからなぁ。まあその前に旅用のホイールを組まないといけないけど。それにしても面白いメーカーだ。


関連記事
comments
 
3インチ・・・パンクにはすこぶる強そう?

ちなみに僕は26の1.5ですが、もう少し太い方が安全な気もしますが、泥除け的にハマらなさそうやし、自転車屋さんの兄ちゃんにも大丈夫じゃないっすか?と言われました。あとはシュワルベを信頼しようと思います^^;
Re: タイトルなし 
耐パンク性はたぶん並みだと思います。
シュワルベのマラソンシリーズのように特別に対策がされたものではありませんので。しかし、タイヤの太さからくるグリップ力や走破性、乗り心地などは・・・ちょっと乗ったことがないので何とも言えませんが、凄いんだろうなぁと。

僕もタイヤ幅は1.5で大丈夫だと思いますよ。舗装路なら全く問題なし。
ただオフロードは多少大変だと思いますが。まあどっちにしろフルパッキングだとちょっとくらい太かろうが細かろうが大変なことには変わりないんですけどね(笑) 


> 3インチ・・・パンクにはすこぶる強そう?
>
> ちなみに僕は26の1.5ですが、もう少し太い方が安全な気もしますが、泥除け的にハマらなさそうやし、自転車屋さんの兄ちゃんにも大丈夫じゃないっすか?と言われました。あとはシュワルベを信頼しようと思います^^;
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS