愉しい自転車&生活

23

Category: [北中南米後一時帰国]再出発へ向けて道具選び

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

ヒルバーグ アクト 試し張り



次の旅に持っていくNEWテント「アクト」が届いたので庭で試し張り。

DSC00719.jpg


生地は韓国で作られている。カットと縫製はエストニア。エストニアってどこじゃい、と思って調べたらスウェーデンのお隣フィンランドの海を挟んで向こう(南)側だった。エストニアの方が物価が安いから、スウェーデン本国で作ったらとんでもない値段になりそうだ。
DSC00693.jpg


入り口側
DSC00698.jpg


反対
DSC00702.jpg


この縄を張らないとテントが立たない。
DSC00701.jpg


通気口。もちろん逆側にもあります。
DSC00715.jpg


四隅にはリフレクターが付いてる。
DSC00713.jpg



ペグとポールはゴールド。綺麗。立てたらほとんど見えないけど。
DSC00730.jpg

感想としては「試し張りじゃ分からん」
生地の丈夫さ、設営・撤収の簡単さは感じたけれど、やはり実際使ってみなければ分からない。特にこのテントに関しては使うことでしか分からない良さがそこかしこに隠れていそうな、そんな感じがする。値段的にもそうだけど、ヒルバーグのテント作りに対するこだわり(理念)を考えても、ガンガン使ってこそのものだと思いました。

とりあえず試し張りじゃなく試し寝として、家の裏の雑木林でキャンプでもする予定。


関連記事
ヒルバーグ アクト ちょっと感想



関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS