愉しい自転車&生活

18

Category: [南米]アルゼンチン

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

アルヘンティーナ!入国!  出発609日目


2014年2月27日


アルゼンチン入国。といってもイミグレはここから6km先のデシエルト湖の湖畔にある。そしてその6kmはチリ側とは違い、ガチでトレッキングルートになっている。
AMGP4088.jpg




こんな感じで。
AMGP4089.jpg




AMGP4093-1.jpg




こんな細い場所も。ギリギリバックは外さないでいけた。
AMGP4095.jpg




事前リサーチではバックを外して何度も往復とか聞いていたけど、その必要はなかった。ただ、リアのバックローラーを一つ外してそれを自分で背負い、フロントのバックローラーは位置を高くしていた(サーリーのキャリアはバックを掛けるパイプが2つある)。

肝は自転車そのものを軽くすること。全ての荷物がついた重い自転車を引っ張り上げるのはかなり重労働だけど、一つでも背負って軽くすればかなり楽になる。トレッキングルート自体も意外と楽な道で、自転車に乗れる場所も結構多かった。チリ側のが余程きつかったわ。





そしてこの景色。フィッツロイとデシエルト湖。
AMGP4102.jpg




到着。
AMGP4103.jpg





思ったより早く着いたので荷物と自転車を置いてトレッキングルートを今度は歩いて散策。



すげぇ傾斜。この道は間違いなく北上するほうがキツイな。
AMGP4106.jpg




AMGP4141.jpg





AMGP4146-1.jpg




AMGP4151.jpg




AMGP4164.jpg





半分くらいまで行った所で引き返す。
暗くなってきちゃうので走って帰りました。
AMGP4167.jpg





関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS