愉しい自転車&生活

06

Category: [南米]チリ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

オイギンスまでの3日間 2日目  出発607日目


2014年2月24日



今日はまずユンガイって所まで行き、そこでフェリーに乗ってリオブラボーへと渡る。
AMGP3915.jpg




リオブラボーから終点のオイギンスまでは100kmくらい。ふつう一日の距離だけど、アウストラルでの一日100kmは結構キツイ。昼くらいの船に乗って、今日の内に少し削っておきたいところだけど・・・。




絶対雪積もらないよね。
AMGP3918.jpg




とりあえずフェリーが何時に出るか分からないので、急ぎ目で走る。
最終が18時というのは知ってるけど・・・。
AMGP3920.jpg




しかしトルテルへの分岐点から予想外に大きなそしてキツイ上り。時間が・・・。
AMGP3921.jpg





そして13時頃、ユンガイ到着。




間に合ったか!?
AMGP3926.jpg




って思ったら間に合ってなかった(写真のは違う船)。次は18時のフェリーになるらしい。
待ち時間約5時間。こんなことなら急いで走るんじゃなかったよ。



ユンガイの教会。
AMGP3929.jpg




18時、フェリーに乗り込む。自転車は自分だけだった。
AMGP3939.jpg



あっという間にリオブラボーに到着。
リオブラボーのフェリー待合室は寝れることで有名。幾多ものチャリダーがそこで一晩を明かしており、感謝のメッセージが待合室には書かれていた。屋根のある、しかも水もある綺麗な場所で更にタダで寝れるというのはテント暮らしの自転車旅行者にとっては非常にありがたいもんである。

まだ日没まで時間はあるから迷ったけど、自分もここで一晩明かそうかと思い夜ご飯を作っていると、2台のキャンピングカーが現れた。最終のフェリーはとうの昔に出ているのに何で?と思ったら、どうやらここで一晩明かすらしい。ゾロゾロ大人数で現れ、トイレの水をキャンピングカーに給水するからタンクが空になり(たぶん山からひいてるからほっとけば溜まるんだろうけど)、待合室のなかにテーブルやイスを持ち込んで占領。明るいライトまでバッチリ準備。

AMGP3942.jpg



待合室は自分のものじゃない。ないんだけど、なんか聖域を汚されたようで非常にムカついたので再びパッキングして走り出した。



AMGP3948.jpg




ちょっと走った所のバス停で野宿。
AMGP3958.jpg




自転車乗りだからこそ分かるあの待合室のありがたさ。
あの人たちには分からないだろう。
AMGP3962.jpg




まぁ泊まってはなくても、ありがたさは十分に感じたからいいけどね(ちくしょー)!



関連記事
comments
何だか・・・ 
Yutaさんの旅が中断してしまったことが現実のこととして受け入れられなくて、胸に小さな穴がポッカリ開いてしまいました。
Yutaさんもさぞ残念だったでしょうね…。
ブログ閉めたりしないで下さいね。僕の数少ない楽しみの一つなんです。
自分勝手ですみません・・・。
Re: 何だか・・・ 
僕の旅が中断したことでそこまで言って頂けるとは・・・。とても嬉しく思います。同時に折角楽しみに見てもらっていたのに申し訳ないなとも思います。僕もこの帰国は非常に悔しかったです。

といっても、あくまで一時帰国なので終わらせるつもりは毛頭ありません。
続きは必ずやります。必ず。その時はまたこのブログに続きを書いきます。

まだアウストラル街道、そしてアルゼンチンも全く観光しなかったわけではないので、もう少し南米編は続きますし、日記が終わった後も書きたいことはあるので、当分はそれなりの頻度で更新はあるかと思います。



> Yutaさんの旅が中断してしまったことが現実のこととして受け入れられなくて、胸に小さな穴がポッカリ開いてしまいました。
> Yutaさんもさぞ残念だったでしょうね…。
> ブログ閉めたりしないで下さいね。僕の数少ない楽しみの一つなんです。
> 自分勝手ですみません・・・。
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
8
10
11
12
13
14
15
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS