愉しい自転車&生活

10

Category: [南米]チリ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

プエルトモンへ くそ面白くない高速道路走行  出発578~585日目


一個一個書くの面倒だし、
ひたすら走ってただけなので8日分を一気に書きます。


2014年1月26日
サンティアゴ出発。目指すは1000km先のプエルトモン。一応毎日それなりの距離歩いてたから運動不足ではないだろうと思っていたんだけど、完全に駄目だった。16日の滞在であのペルーから培ってきた走力は失われてしまった。初日から筋肉痛。
AMGP1446.jpg




1月27日
この日はこの旅最長の186km走行。
AMGP1449.jpg




1月28日
2週間自転車に乗らなかったのにいきなり初日161km、2日目186kmというアホな距離を走ったら、もの凄い筋肉痛。後半は全く踏めずに向かい風とはいえ平地なのに時速10kmとかで走っていた。
AMGP1453.jpg


夜飯は米。肉は無いので野菜とソーセージでテリヤキ。サンティアゴで出会ったヨシさんというバックパッカーの方が料理が上手なので教わりました。あとはクリームシチューも作れるようになり、その応用であんかけの作り方も会得した。そしてカレーの完成度も高くなった。女子力が上がりました。
AMGP1465.jpg



1月29日
筋肉痛は幾分か回復したけどやはり後半は全く脚が残らず112kmでストップ。コカコーラライフを初めて飲んだけど、飲みやすくて良かった。
AMGP1470.jpg




1月30日
昨日、走行距離を抑えたので大分回復。
AMGP1473.jpg


プエルトモンまで500km切りました。
AMGP1475.jpg





1月31日
この日は途中でチーズを買った。濃厚で美味い。
AMGP1477.jpg


夜はカレー。面倒臭がらずにちゃんと作ると美味しいし、それが面白い。簡単にチャチャっと作れることも必要だけど、ちゃんと作れることも必要。
AMGP1482.jpg




2月1日
162km走行。夕方から雨に降られた。
AMGP1488.jpg




2月2日
プエルトモン到着の日。朝焼けが綺麗だった。
AMGP1496.jpg


12時頃にプエルトモン到着。でも雨が降ってきて雨宿りと宿探しに苦戦。結局宿に落ち着いたのは3時頃だった。
AMGP1503.jpg



という感じで本当に走っただけ。

161km、186km、131km、112km、131km、111km、162km、68km

以上7泊8日の走行でした。本当は6泊7日で行くつもりだったのに。
サンティアゴで脚が衰えすぎていた。

プエルトモンで少し休んでここからはアウストラル街道。
いよいよパタゴニアに入る。



関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
25
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS