愉しい自転車&生活

09

Category: [その他]旅の情報

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

チリ サンティアゴの宿とか自転車屋とか情報


まず宿。

これはホステル・タレスという場所に泊まった。
チリは宿代が高いし、都会での宿探しは探す前に放棄したいくらい面倒なので初めから調べていった。

ドミトリーで1泊6000ペソ(5000から値上がりしてます)。
僕は16泊したけど長期滞在で割引してくれて、7日目までは6000。
それ以降は5000ペソだった。

トイレは3つだけどシャワーは1つ。ガスでお湯は問題なし。
手洗いの洗濯は不可。洗うならオーナーのスコットに頼む。
1日分くらいの量で500ペソだった。

キッチンはあり。ワイファイもあり。
スコットはヘンタイだけど良い人です。居心地は良かった。


場所はConcha Y Toro 41
メトロだと最寄駅はRepblica。
O'higgins通りとブラジル通りの交差点から近いです。



次、自転車屋。

サンティアゴで自転車パーツを揃えるなら2箇所。
一つはサンディエゴ通りにある自転車屋街。
もう一つはモールスポーツというスポーツ用品専門のショッピングモール。

両方行ったけど、自転車屋街の方が良いと思います。
結構な数のお店があるので、部品などは自転車屋街のほうが揃う。

場所はSan Diego通り。
Copiapo通りとの交差点から南に沢山あります。
北に数ブロック行った所にも何店舗かあるけどコピアポ通り以南の方が数も質も上。


あとモールスポーツだけど、これはサンティアゴの結構外れにある。
徒歩では行けない距離なので行くならメトロとバスを使う必要がある。
まぁ自転車なら行けるけど。

タレスに泊まったのでそこから行く前提で言うと
メトロで行くならレプブリカから乗ってマンケウェという駅で降りる。
そこからC01というバスに乗る。
もしくは406番のバスに乗って終点まで行き、そこから進行方向に歩く。
たぶん歩いて15分くらいかな?
乗り継ぎない分バスのが楽かな。

ちなみにバスに乗るにはスイカみたいなカードが必要です。
メトロの駅で買えます。発行料で1300ペソくらいだったかな。
それにプラスでチャージする感じです。



あとは郵便。
サンティアゴから必要ない荷物を日本に送ったんだけど3.5kgくらいで60ドル弱。
速達だと同じ重量で90ドル弱だったかな。
15~20日で着くと言われたんだけど、実際には1週間くらいで到着した。



あとは・・・そうだな、ベガ市場。
スーパーよりも遥かに安い。ただ少量では買いにくいので1泊2泊で出るならスーパーで買ったほうがいいけど。ちなみにフルーツが安くて甘くて美味しいです。メロンが一個1ドルとか。バナナ3kgで2ドルとか。場所はアルマス広場の北。川を渡った向こう側。
雑貨系はメトロの中央駅(Estacion Central)の西側一帯にあるガヤガヤした場所が安いです。




関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS