愉しい自転車&生活

06

Category: [南米]チリ

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

ひたすら走ってサンティアゴ 4~10日目  553~559日目


2014年1月1日


砂漠で向かえる初日の出。お正月はゆっくりするとかそんなことはありません。
今日も走ります。砂漠のど真ん中ですから。
AMGP1211.jpg



そして新年早々、水を切らしかけた。前日、地図を見て補給を見込んでいた場所には何も無く、ただ砂漠が広がるのみだった。残る水は500mlくらい。
AMGP1216.jpg




結局この日135km走っても補給地点は現れず野宿。最後の補給地点から200kmは走ってるから必ずもうすぐガソリンスタンドがある。それだけを信じて眠りました。
AMGP1225.jpg





翌日 1月2日


昨日の野宿地点から4km走ると

ようやく見えたガソリンスタンド。というか昨日あとちょっと頑張っていれば着いたじゃん。
AMGP1227.jpg




砂漠で水切らすのは相当スリルがあると分かったのでペプシ1.5リットル3本も買ってしまった。
AMGP1229.jpg





しかし、次に浮上したのは食糧危機。パスタは沢山持っているんだけど、肝心のドラゴンフライがいよいよダメになった。どこをどう掃除しても火が出ずに使い物にならない。手持ちの食料は火が使える前提で揃えたものがほとんどなので、食うもんがねぇ。
AMGP1235.jpg




というわけで昼はレストラン。
AMGP1242.jpg




そしてなんとか補給地点まで辿りつくためにこの旅最長の182kmを走り、
AMGP1249.jpg



AMGP1260.jpg



日も完全に沈んだ頃、カニャラルという町に到着。
流石に180kmは疲れた。
AMGP1265.jpg





1月3日

カニャラルからしばらくは海沿いの走行。
AMGP1278.jpg




サンティアゴ1000切った。
AMGP1280.jpg




海沿いとはいえ地形的に平地は無い。常にアップダウン。鬱陶しすぎる。
AMGP1284.jpg



この日は昨日の疲れもあったので101kmでストップ。
AMGP1324.jpg





1月4日


砂漠が終わりません。長すぎです。
AMGP1323.jpg



133km走って高架下野宿。
AMGP1327.jpg





1月5日

この日はたっぷり昼寝をしたのであまり進めず105kmでストップ。星が綺麗でした。
AMGP1332.jpg





1月6日
このサンティアゴまでの道のりも中盤から終盤に差し掛かるところ。疲れが見え始め100kmも届かずに93kmでストップ。土管野宿しました。
AMGP1342.jpg




1月7日
相変わらずアップダウンだけど、この写真を見てみなさん変化に気付くでしょうか? そうなんです!緑!緑が出てきました。これはね嬉しかった。やっと砂だけの世界から解放された。
AMGP1345.jpg




500km切りました。
AMGP1347.jpg


AMGP1349.jpg



この日も野宿です。街なんか全部スルーです。いま街に用事はありません。あるとしたらスーパーのみ。


薪をかき集めてパスタを作る。ドラゴンフライなんぞ無くてもパスタはできます。
AMGP1364.jpg



チリ北部、高速道路サバイバル。
AMGP1363.jpg




1月1日 135km
1月2日 182km
1月3日 101km
1月4日 133km
1月5日 105km
1月6日 93km
1月7日 144km

サンティアゴまであと470km




関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS