愉しい自転車&生活

27

Category: [南米]ボリビア

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

宝石の道  ソル・デ・マニャーナから温泉へ  出発546日目


2013年12月25日


12月25日だけどメリークリスマスって感じではないですね。
人間の決め事など大自然の前には無意味。
AMGP0533.jpg



さ、行くか。
AMGP0541.jpg



この日は4900mまで上る。ここが宝石の道で最も標高の高い峠。
AMGP0542.jpg




ちょっと上ったら平坦とアップダウンになった。サッサと上って終わらせたいのに。
AMGP0546.jpg




AMGP0580.jpg




太い道をそのまま直進するとチリに行っちゃいます。トラックの運ちゃんが教えてくれた。まぁもし教えてくれる人いなくても看板はあったけど。ただこの看板、向き変わるんですね。いやいやそれじゃ駄目だろと思うんだけど、変わったとしても分かるから問題ないと言えばない。でもさ、矢印が書いてある板が回る仕様になっているって、そりゃ設計ミスってもんでしょう。って思ったけど、もしかしたら強風でひしゃげない為の配慮かもしれないよな。そうだったら賢い。
AMGP0585.jpg



分岐を曲がった後も数km上り、
AMGP0587.jpg



そして下るとソル・デ・マニャーナという間欠泉に辿り着く。
AMGP0591.jpg



AMGP0772.jpg



地獄です。
AMGP0776.jpg



AMGP0778.jpg



AMGP0777.jpg



AMGP0780.jpg




ひとしきり見たら出発。




砂漠
AMGP0703.jpg



AMGP0717.jpg



上りが長い。もうそろそろご勘弁していただきたい。
AMGP0719.jpg



下りになった。が、道悪くてスピード出せない。
AMGP0721.jpg



でも、スピード出なくても気持ちの良い下りだった。この気持ち良さ、この写真では全然伝わらないのだろうな。地球サイズの地球をリアルに感じているあの感じ。
AMGP0725.jpg




AMGP0773.jpg





緩くはなってきたけど、下りが続くので楽。
AMGP0756.jpg



AMGP0774.jpg



AMGP0758.jpg



本日の目的地。地図表記より10kmくらい近かった。近い分には嬉しいけど。
AMGP0767.jpg



黄色い小屋の所にある水たまりが温泉。
AMGP0848.jpg



温泉前の売店みたいなのは日本の支援でつくられたらしい。さすが温泉大国ニッポン。
AMGP0770.jpg



足湯ポイント。
AMGP0792.jpg



ここ最近怪しい雲が近いんだよな。東からやってくるので午後からの強い西風で押しもどされるんだけど、だんだん近づいてきてる。
AMGP0788.jpg




真っ赤に夕焼け。
AMGP0813.jpg



AMGP0816.jpg




そして夜空。一際明るいのは何だろう。金星か?
AMGP0829.jpg




宝石の道に入って5日目。

すっかりこの空間が当たり前になった。

でもここから国境まではもうあと50kmほどしかない。

宝石の道も終わりが近い。




関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS