愉しい自転車&生活

29

Category: [南米]ボリビア

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

ウユニへ行くため、来た道戻る  出発529~530日目


大分更新が滞っていましたが、チリに入ったのでぼちぼち再開したいと思います。
ただ、時期的にゆっくりと南下していたらパタゴニアのシーズンに間に合わないので、とりあえずチリの首都サンティアゴまではひたすら走ると思います。なので、サンティアゴまではそんなに頻繁には更新できないかな。自転車が問題を抱えているのと、日本に荷物を送ろうと思っていたりで、サンティアゴでは少し滞在する必要があるのでそこで一気に書く予定。

ということで久々の本編を。



--------------------------------------------------


2013年12月8日~9日

ポトシ滞在も終え、ウユニ塩湖へと向かう。
ポトシから直接ウユニの町へと向かう道もあり、どうやらそちらも舗装らしいんだけど、気分じゃないので一度チャヂャパタまで戻り、サリナスという村から塩湖へ突入、そしてウユニの町まで走ろうと思います。先を行く成田君や周藤さんと同じルートですね。

まぁチャヂャパタまでは一度通った道なので、ザッと振り返ります。
というよりブログが溜まってめんどいのでサッサと追いつかせたいんだけど。



はい、それじゃあポトシ出まーす。
JMGP7782.jpg




最初はギューンと下って
JMGP7790s.jpg




クイッと上って、キュッと下って、ちょっと上るとレストランがあるので
JMGP7833.jpg




ちょっと早いけど昼休憩。
揚げた芋がスープに入ってる。まぁ日本人も揚げたカツを煮るけど。
JMGP7835.jpg




こちらがメイン。ピカンテ・デ・ポヨ。ボリビア飯不味いという下馬評を覆し、普通に美味い。
JMGP7836.jpg



そしてここから長めの上り。
飯食った後に直ぐ上りとかね。しんどいです。さらにウユニへ向けて食料買い込んでいるから自転車がクソ重い。
JMGP7837.jpg



一度とおっているから景色は見ているんだけど、進む方向で違って見える。
違ってというか、違ったものが見える。
JMGP8014s.jpg


JMGP7975.jpg


JMGP8010.jpg


もうね、写真を並べるだけの120%全力の手抜きです。
JMGP8012.jpg


JMGP7877.jpg


この日は90kmくらい走って
JMGP7952.jpg


適当に野宿。
JMGP7973.jpg





翌日
JMGP7981.jpg


意外に上りが多くて「こんなに多かったっけ!?」と若干ムカつきながら走り
JMGP7987.jpg


JMGP8009.jpg



最後の方は雨に降られながらもチャヂャパタ到着。これでようやく戻ってきた。
JMGP8003ss.jpg



本当はもう少し進んで野宿の予定だったけど、かなり激しい雨だったので安宿に宿泊。
翌日も朝から雨で何も無いこの町で連泊しました。
次はサリナスというウユニ塩湖手前の町まで行きます。


関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS