愉しい自転車&生活

28

Category: [南米]ボリビア

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

向かい風の中オルロ  出発517日目


2013年11月26日


昨日の寝床。結構風強かったんだけど、ちょうど吹き抜ける感じだったのでまるで風除けにならなかった。
JMGP6935.jpg



出発して最初は地味に下り。その後地味に上り始めた。しかも向かい風だし。うっざいわ。
JMGP6937.jpg



傾斜は緩いので視覚的にはほぼ平坦に見える。が、実際のスピードは平地ほど出ない。このギャップは疲れますよ。
JMGP6938.jpg



上り終わったか、って思ったらまだ続いてるし。もー、めんどくさー。
JMGP6941.jpg



終わった。もう下り要らないからまっ平らでお願いしたい。
JMGP6942.jpg




ほぼ平らになってきた。というか風強い。
JMGP6949.jpg




そういえば牛の看板って撮るの初めてだった気がする。
JMGP6943.jpg




オルロまであと40km弱。もうすぐ12時だし飯食っておくか。
JMGP6955.jpg




JMGP6957.jpg




スープ。カボチャが入ってて美味かった。
JMGP6959.jpg




指4本・・・ピッコロさんと一緒だ。
JMGP6960.jpg




麺、茹ですぎてミミズみたいに太くなってるんですけど。
JMGP6962.jpg



まっ平らなんだけど時速16kmくらいしか出ない。風なきゃ20は出るのに。
JMGP6983.jpg




標高のせいだろうけど、雲が近い。ちょっと幻想的で良いな。
JMGP6988s.jpg



あと20kmくらいか。
JMGP6992.jpg



あと10km切った。ってところで更に風が強くなってきた。時速12~3kmしか出ないし。
JMGP6994.jpg




ラパス~オルロ間は工事中で大半は舗装。未舗装部分も残ってるんだけど、街に近づくにつれ工事区間が多くなって未舗装に。面倒臭いわー。
JMGP6996.jpg




2時半頃、オルロ到着。
JMGP6997.jpg



とりあえず、ここで連泊してちょっと買出しする。
で、問題は次。スクレ方面へ行くか、そのままウユニ塩湖へ行くか。ウユニ終わると、もうあとは宝石の道しか残らないんだよね。折角楽しみにしていたボリビアがあとウユニと宝石の道だけってなると、ちょっと物足りないよな。走ってみて気分がのったらスクレ行くかな。


関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS