愉しい自転車&生活

16

Category: [南米]ボリビア

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

瑠璃色のチチカカ湖  出発500~502日目


2013年11月9~11日

プーノでは汚染がすすんで、あんなに汚かったチチカカ湖。

そのチチカカ湖もボリビアのコパカバーナから見るとこの色です。
JMGP5728s.jpg



町にある小高い山からの眺め。
JMGP5687.jpg



左がコパカバーナの町。そして湾の向こう側がペルー。
JMGP5694.jpg



1時過ぎくらから逆行気味になりはじめる。そうすると湖面が眩しいくらいに輝いてめちゃくちゃ綺麗です。
JMGP5621.jpg



JMGP5631.jpg



プーノでもあったけど、コパカバーナにもスワンが沢山。もちろん乗りませんでした。一人でスワン乗るってのもシュールだし、そもそも毎日毎日ペダル回してるのに何が楽しくて水の上でもペダル回さなきゃいかんのか。
JMGP5768.jpg



JMGP5789.jpg



JMGP5773s.jpg


ここからの眺めが一番好き。ここから輝いた湖を見るには2時くらいが一番良い。もちろん時期によって前後するだろうけど。
JMGP5795.jpg




そして最後は夕焼けで締め。
JMGP5495.jpg


JMGP5512.jpg


JMGP5892.jpg



浮島行くならプーノだけど、湖そのものを見るならコパカバーナの方が遥かに、というより比べ物にならないほど良いです。やはりチチカカ湖はボリビアだった。

次は首都ラパス。


関連記事
comments
 
くぅートップ画面の写真いいねぇーいきてー
頑張ってください。
Re: タイトルなし 
コパカバーナは落ち着いた雰囲気で良いですよ。お勧めの場所です。


> くぅートップ画面の写真いいねぇーいきてー
> 頑張ってください。
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS