愉しい自転車&生活

15

Category: [南米]ボリビア

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

ボリビア入国 コパカバーナ まち編  出発500日目


2013年11月9日


ボリビアin。
国を跨ぐと空気が変わるんだけど、ボリビア入った瞬間「ここは好きになる」と思いました。もともと楽しみにしていた国でもあるし、何よりこの長閑な空気。
JMGP5279.jpg



景色なんてそれほど変わっていないんだけど、違って見えるから面白い。
JMGP5282.jpg



国境から9km程走ってコパカバーナ到着。観光客は多いけど、明らかにペルーよりも静か。観光客が、じゃなくてボリビア人が静か。控えめな喧騒でとても良い。
JMGP5335.jpg



宿は25ボリ(350円ほど)の格安物件。にもかかわらずホットシャワーでワイファイ付き。さらにキッチンまで。宿の人も愛想が良かった。が、しかしワイファイが鈍足過ぎた。1時間くらいトライして写真1枚アップできないってどういうことだ。
JMGP5815.jpg




激坂からの眺め。
JMGP5294.jpg



豚。癒し系です。
JMGP5298.jpg




JMGP5655.jpg




セントロ。一応、この町はATMあるけど、事前調査で使えないって人も多いと聞いていたので、プーノで予め用意してきた。
JMGP5554.jpg



お土産やさんが沢山あります。
JMGP5441.jpg



お菓子。美味い棒10円って、よく考えると日本の物価にしたら奇跡ですよね。
JMGP5840.jpg



夕暮れ
JMGP5833.jpg



JMGP5449.jpg




次回はチチカカ湖編。



関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS