愉しい自転車&生活

05

Category: [第一次・北中南米持ち物]自転車関連の道具

Tags: ---

Community: テーマ-自転車  ジャンル-趣味・実用

Response: Comment 0  Trackback 1

パンク修理セット


ツーリング行くなら必需品のパンク修理セット。
当然持っていくが、タイヤが凄いのでそんなに使う機会は多くないかなぁと思っている。
P1000658.jpg
タイヤレバーはミシュランのもの。
パナレーサーとか百均のも使ったことあるけど、ミシュランが薄くて一番使いやすい。
初心者にはスポークに引っかけられるパナレーサーを勧めるけど、
引っかけなくてもタイヤ外せる人はミシュランのが使いやすいのではと思います。

P1000727.jpg
ノリはごく普通のチューブタイプ。
パッチはフュージョンパッチ。これが良~く張り付いて良いんです。
ブリヂストンのママチャリを扱ってるお店だったら取り寄せできると思うんで
こだわる人は使ってみてはいかがでしょう。
まぁしっかり修理すれば普通に百均でも大丈夫ですけどね。
というか、パッチを箱買いする人って普通いないよな(笑)



関連記事
trackback ping trackbacks
ツーリング行くなら必需品のパンク修理セット。当然持っていくが、タイヤが凄いのでそんなに使う機会は多くないかなぁと思っている。タイヤレバーはミシュランのもの。パナレーサー...
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
25
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS