愉しい自転車&生活

10

Category: [南米]ペルー

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

下って下って、のぼって下る道  出発465日目 


2013年10月5日


4700mもあるので、朝寒いかと思えばまるで寒くない。この地域は本当に一体どういうことなんだ。エクアドルのキロトア湖とかここより1000m低かったけど、くっそ寒かったのに。まぁありがたいといえばありがたいんだけど。
JMGP1988.jpg



そういえば昨日から微妙に頭痛がある。たぶん、というかほぼ間違いなく高山病だ。初めて患ってしまった。涼しいからといって、昨日の走行で500ml程度しか水を飲んでなかったから、それが引き金か。今度から気をつけよう。
JMGP1991.jpg





下れば良くなるってことなので、さっさと下りますか。
JMGP2010.jpg



あんま下っているように見えないかもしれないけど緩く下っています。
でも道がガタガタなので楽ではありません。
JMGP2011.jpg



町みたいの見えてきた。この辺からもう頭痛はほぼ消え去った。
JMGP2016.jpg



町みたいの過ぎてもまだまだ下ります。
JMGP2019.jpg



この日の写真を振り返るとほとんど道の写真だった。未舗装だと道の写真が増える。こうやって道を含めた風景の写真というのは間違いなく自転車で旅する人が、どんな旅人よりも沢山撮っていると思う。
JMGP2023.jpg



この道をいけばどうなるものか、危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし、踏み出せばその一歩が道となり その一足が道となる、迷わず行けよ 行けばわかるさ、バカヤローー!!って、いかついアゴの人が言っていたな。といっても自転車の場合は既に道あるけど。道が分からなかったのは行きの飛行機の中だけだった。飛んでたし。
JMGP2030.jpg



町発見。そしてまだまだ下ってる。
JMGP2036.jpg



何これ。
JMGP2049.jpg



ちょっと景色変わったな。
JMGP2053.jpg



緑が増えてきた。
JMGP2073.jpg



そして、標高3400m程まで下げたところで道が上り始めた。まぁずっと下りよりは気分転換になっていいか。
JMGP2076.jpg



って思ったらなげぇわ。もう4km上ってるんですが。
JMGP2079.jpg




道としては川沿いなんですがね、反対側の川沿いにはちゃんと川に沿って下る道があるんですよ。で、なんでこっちは上ってるんですかね。
JMGP2081.jpg






そして、標高を3600mくらいまで上げたところだったかな。
小さな村を通過しようとした。そしたら声をかけられ、適当に会話をしていた。適当というのはマジで適当で、意味分からない質問に対して、勘で「シー(YES)」と答えたら、どうやら「水いるか?」というような質問だったらしく、水をいただいた。水っていうのが、水道水とかじゃなくミネラルウォーターだった。しかも、わざわざくれるためだけにそれを買ってきて、そしてくれた。


ありがたき幸せ。
JMGP2082.jpg




その後も緩いが上りが続く。
JMGP2092.jpg



JMGP2100.jpg




結局10kmくらい上った。簡単に上らせてくれるわ。しかもその後の十字路が全部同じくらいの太さの道で分かりづらかった。大抵は本線が明確なんだけど、全てありうる太さの道。普通に考えてこれだよな、って道を走ると、それまでの続きのマイルストーンがあった。良かった、正解だった。
JMGP2104.jpg



一番下の道まで来たから、あの先が町かな。
JMGP2113.jpg



着いた。とりあえずホテル探しだ。
JMGP2116.jpg




おっと、こんなところにグランドラインがあったか。海賊王に俺はなる!って言ってた何とかルフィーさんはいつ海賊王になるんですかね。もう16年たってますよ。
JMGP2117.jpg



セントロ。グランドラインは2分で制覇しました。
JMGP2133.jpg



ホテルは12ソルでホットシャワーのところがあった。ホットシャワーあるだけで十分。しかも石鹸とバスタオルまであったし。望んだ以上のものがあった。
JMGP2121.jpg



夜の町。
JMGP2138.jpg



ちなみに次の日は朝から雨で結局この町に2泊。
次はようやくアヤクチョだ。


関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS