FC2ブログ

愉しい自転車&生活

08

Category: [南米]ペルー

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

わんかべりか ノスタルジア  出発461~463日目


2013年9月30日~10月2日

ワンカベリカに到着した日。
一目でこの街にただならぬ良い雰囲気を感じた私は夜の街へとくり出した。雨上がりで濡れた路面はオレンジ色の光に照らされ輝いている。都会のギラギラしたネオンではなく、片田舎の優しい街明かりは日々の山岳走行で疲れきった私の心を癒してくれる。「良い街だ」そんなことを思っていたとき、ふと、一軒のポジェリアが私の目にはいった・・・。

はぁ、もう無理。きつくなってきたのでこっから普通に書きます。普通に。




ではワンカベリカの滞在記を。
構成が面倒臭いので時系列でババっといきます。


これは着いた日の夜ですね。
JMGP1690.jpg



お土産やさん。帽子買うか迷ったけどやめた。ボリビアで買おう。
JMGP1698.jpg



雨はあれだったけど、雨上がりの夜の街ってのも良いです。
JMGP1699.jpg



屋台。
JMGP1718.jpg




翌日、昼の街歩き。
JMGP1719.jpg



「セニョール、写真撮って」と言われたので撮ってあげた。カメラ目線をあえて外してくる子だった。
JMGP1722.jpg



お昼。これは「ロモ・サルタード」というペルーの代表的料理です。内容的にはジャガイモ肉野菜炒めという感じです。美味いのでペルーに来た人はお試しあれ。個人的にはセビッチェより好き。まぁ山岳で食ったセビッチェとの比較ではあるけど。
JMGP1735.jpg




ちなみにペルーのレストランはこんな感じで店先にメニューが出てたりします。親切な所は値段も出てます。
JMGP1737.jpg




おやつ。例えるなら肉まんの中身抜きの外側だけのやつ、をほのかにあまくしたもの。黒いのは黒糖。
JMGP1740.jpg





さらに翌日はメルカドへ潜入。


メルカドといえば野菜ですね。安いです。この時は20円くらいで5日分くらいの人参買えた。まぁ買いすぎですが。
JMGP1745.jpg



メルカドってね、羊がいるんですよ。食べられるのか、育てて毛を刈るのかは知らん。
JMGP1746.jpg



ご飯食べるところ。メルカド飯は高くはないけど凄く安いわけでもない。ペルーはその辺のレストランでも十分安いし。
JMGP1753.jpg



フルーツの盛り合わせ。
JMGP1757.jpg



所狭しと並ぶ野菜。
JMGP1760.jpg




肉。これはなんとアルパカの肉らしい。食ったことはないけど美味しいらしいです。
JMGP1762.jpg




牛のヘッド。
JMGP1763.jpg



なんかどこか詰めの甘い写真なんだけど、好きな一枚。おばちゃんの衣装がゆばーばみたいだ。というか、衣装じゃねぇか。普通に仕事着だよな。
JMGP1776.jpg




このムラサキもろこし。これがチチャモラーダというジュースになります。美味いです。ペルー来たら飲んでください。
JMGP1777.jpg



という感じです。メルカドは楽しい。
JMGP1774.jpg





ところ変わってセントロ。これはカテドラルです。ペルーのセントロは全てプラサ・デ・アルマスです。たぶん。
JMGP1795.jpg




食べ歩きシリーズ。

名前は忘れた。味はアメリカンドックほぼそのまま。
JMGP1804.jpg



アンブルゲサ(ハンバーガー)。じゃがいも使うところがペルーです(じゃがいもはアンデスが原産)。
JMGP1807.jpg



これも名前忘れた。というか覚える気がない。甘い牛乳で米を煮込んだ飲み物。
JMGP1810.jpg





そして夕焼け。

JMGP1831.jpg


JMGP1837.jpg


JMGP1834.jpg


JMGP1856.jpg



以上、長くなったけどワンカベリカでした。
この街は、おすすめ。


関連記事
comments
 
こんにちは、はじめましてアマガエルといいます。写真見てて楽しいです。カボチャと並ぶ女性の写真もイイですね。

南米の道憧れます。高度はかなり高い所も走られてるようですが高山病とか大丈夫ですか?

またちょくちょくのぞかせていただきます。お体に気をつけて良き旅を。
Re: タイトルなし 
はじめまして。
高山病は5000mの峠を越えた時に一度なりましたが、それ以外は大丈夫です。標高5000mくらいまでなら自転車の速度で上ればそれほどなるものでもないようです。なりやすい体質の人もいるでしょうが。
また暇があったらお越しください。


> こんにちは、はじめましてアマガエルといいます。写真見てて楽しいです。カボチャと並ぶ女性の写真もイイですね。
>
> 南米の道憧れます。高度はかなり高い所も走られてるようですが高山病とか大丈夫ですか?
>
> またちょくちょくのぞかせていただきます。お体に気をつけて良き旅を。
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2020 < >
Archive   RSS