愉しい自転車&生活

03

Category: [南米]ペルー

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

イスクチャカまで  出発460日目


2013年9月29日


ワンカヨも何だかんだ5泊くらいしたんだけど、特に滞在記的なものは書くことがない。まぁ街自体は普通の大きい街という感じだし、行動もいつもの通りダラダラしただけだったし。


出発の日に撮ったカテドラル。
JMGP1431.jpg



特に面白いという感じの街ではないです。
JMGP1432.jpg



朝飯。パン・コン・パパス。分かりやすく言うとポテトパンみたいなもの。2ソルくらいかと思ったら1ソル(36円)だった。おばちゃん、その値段設定で商売大丈夫なんですか、と思わず思ってしまった。
JMGP1434.jpg



市場的なものが催されている。
JMGP1436.jpg




そしてワンカヨを出て少し走ったころ、普通に真っ直ぐ幹線を走っていたら、いつの間にか幹線を外れていた。2車線の舗装路を真っ直ぐ走ってて、どうして外れるのか意味分からん。


お陰で変な道を走る。
JMGP1437.jpg



ここどこっすか!
JMGP1442.jpg



私の道はどっちですか!
JMGP1445.jpg



本当にこっちですか!
JMGP1446.jpg




幹線復帰。
JMGP1447.jpg



一応、真相としては、地図上では自分の走る道のうえに表記されていた町が、実は幹線から少し外れたところにあり、標識でその町の名前が出てきた時にそのまま標識どおり町の方向へ走って幹線から外れてしまった、というわけだった。これはしょうがない。国地図じゃそこまで詳細には表記できない。

でもまぁ良い道草だった。完璧に迷わないことを求めるならGPSだけど、別に迷ったって良いじゃん、と自分は思う。迷ったら迷ったで、そのぶん色んな道を見れるし、色んな景色を見れるし、道を聞くことで現地人と強制異文化交流できるし、マイナスなことなんて実はないんじゃない。そもそも「迷う」と思うからいけない。「前に進むための遠回り」という感じで思っとけばそんなに苦ではない。そう、"そんなに"苦ではない。だから全く苦でないわけではない。




で幹線復帰後、上りが始まる。たしか800mくらい上るんだったかな。
JMGP1448.jpg




良い天気の日って陽が良く雲が良く風が良い。今日はそんな日。そして完璧な快晴ではなくて、危うい空気が遠くに漂っている。脱力するような天気だ。悪い意味じゃなくてね。
JMGP1452.jpg



平野なので思いっきり耕してます。
JMGP1457.jpg



いままでの山岳景色とは違う緩やかな風景。のんびり感が溢れている。
JMGP1460.jpg



標高もさほど高くなく(って言っても3600mとかはあったけど)、傾斜も大したことなく気温も快適。
JMGP1464.jpg



たいした意味もなく雲を撮る。カッチリ撮りたいわけじゃなく、ただパシャと撮りたい気になる。それが雲。
JMGP1466.jpg



700mくらい上った(たしか)ところで下りに。思ったより上りが少なかった。
JMGP1470.jpg



一転して、いかつい山に。そして前方の天気も。
JMGP1472.jpg


JMGP1483.jpg



川に沿って下っていく。雨降らんといいけど。
JMGP1495.jpg



しばらく前からレストランあったら飯食おうと思っていたんだけど、ここにきてようやく発見。もうすぐ3時になるけどまぁいいや。


しかし頼んで出てきた料理を見て、「あ、こりゃ高ぇわ」と思った。
JMGP1499.jpg


これとあと飲み物もついてて、その飲み物がコップ一杯じゃなく、別で水差しに入って出てきた。
JMGP1500.jpg



10ソルはするな、と思っていたら12ソルだった。
でも納得できるレベルだったから気にしない。短気は損気。気にしない気にしない。って2頭身のタヌキが昔言ってた気がする。



そのあと少し走って今日の目的地イスクチャカに到着。
JMGP1503.jpg



宿あります。
JMGP1511.jpg



教会。
JMGP1529.jpg


これディスニー系のキャラだよね。
JMGP1532.jpg



線路が町中を通ってます。
JMGP1561.jpg



ちょっと良い雰囲気のまち。
JMGP1566.jpg



明日はワンカベリカという街まで。
そして、そのあとはこの旅の暫定最高点になる高い高い峠越えが待っている。
気合を入れて全力で、いつも通り走るかな。

関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS