愉しい自転車&生活

24

Category: [南米]ペルー

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

4700mの峠   出発450日目


2013年9月19日


宿が安いし、おばちゃんも親切なので「もう1泊しちゃおうかな」という悪魔の囁きが聞こえたけど、気持ちの良い晴天の空に誘惑されて結局出ることにした。
JMGP1026.jpg



この空を見ちゃったらそりゃ行くしかないでしょう。
JMGP1027.jpg



出発してすぐに未舗装に。そうだと思ってました。
JMGP1029.jpg



そしてカーブではワラスまでの道で散々ムカついたジャリをパウダー状の砂で覆った道。ここを走ると自転車が、滑る、ズレる、跳ねる、と挙動不審になり、制御するのに2倍のパワーが必要になる。
JMGP1031.jpg



お、雪がある。この辺で雪が残るってことは6000m以上はあるのかな。
JMGP1035.jpg



これまでずーっと川に沿って走ってきたけど、もう川と関係なく普通に上り始める。
JMGP1044.jpg



走ってると突然何台も連続でトラックがやってきやがった。煙い。どうでもいいけど「煙い」って普通に変換で出るんだね。なんか「ナウい」みたいな感じの言葉かと思ってた。まぁナウいも出たんだけど。ナウいなんて今時言わないけど。
JMGP1045.jpg



とりあえず体調は完全に戻ったな。普通に上れる。
JMGP1046.jpg



岩。良い迫力してる。
JMGP1061.jpg



途中の湖。いとうつくし。
JMGP1053.jpg



もう既に標高は4000m以上。これくらいの標高になると、ちょっと頑張ると途端にゼーゼーと息が切れる。
JMGP1069.jpg



これは相当良い運動だな。やりたくもないのに高地トレーニングが勝手にできるとは、なんて恵まれた環境でしょう。
JMGP1071.jpg



標高も4500mほどになった頃、雨がパラついてきた。しかも結構路面濡れてるし。もーこの標高で雨とか最悪面倒臭い。
JMGP1076.jpg


グチョグチョです。
JMGP1078.jpg



ネチョネチョです。
JMGP1088.jpg



おし!向こう晴れてる。時計の高度計だとあと150mほど上るはずだから、これ越えてもう一山で終わりかな。
JMGP1090.jpg




って思ったら高度計ずれてたらしく上り終わった。今のところ暫定で最高点。いま、人生で最高の場所にいる。
JMGP1092.jpg



じゃ、下ります。
JMGP1096.jpg



道は結構綺麗なのでスピード出せる。
JMGP1109.jpg




JMGP1120.jpg



寒すぎなのでエクアドルで買った手袋装着。いままで面倒だからというのと耐えられる範囲だったのでしなかったけど、ここでついに初使用。マジで暖かい。お土産屋のおばちゃん、しきりに「これはドブレ(二重)だから暖かい」と言ってたけど本当に暖かいよ。グラシアスおばちゃん。
JMGP1139.jpg



200mくらい下ったら上りになりました。
JMGP1141.jpg



一上り終えて
JMGP1143.jpg



日も落ちてきたので
JMGP1153.jpg



適当にキャンプ。標高は4600m。あしたの朝は冷えそうだ。
JMGP1157.jpg

関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS