愉しい自転車&生活

19

Category: [南米]ペルー

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

やまアゲイン  出発446~447日目


2013年9月16日


ワチョ出発。


今日もいつも通りバッチリ最高の曇天。
JMGP0848.jpg



とりあえず今日はサヤンという町を目指す。
地図ではここから川沿いでずーっと上っていき、最終的に4700mの峠を越える。距離にして150~160kmずーっと上り。長い分、緩いはずだけど、でも長い。で、たぶん途中から未舗装になるでしょう。地図上ではそんな太い道じゃないし。






ちょっと走ったところで通行止め。もうね、ペルー工事多すぎて嫌。たぶん主要な道を走っていればそんなこともないんだろうけどさ。
JMGP0849.jpg




右手(南側)は砂漠。この手の景色は今までなかったかもしれない。アメリカの砂漠は砂じゃなくて岩だったし。
JMGP0854.jpg




道端でトウモロコシを干してた。これは黄色だけど、ペルーに入ってからよく黒に近い濃いムラサキのトウモロコシを見るんだけど、それのジュースが美味い。はまる味。名前はモラーダとか言ったかな。
JMGP0856.jpg




昼飯食べとくか。
JMGP0860.jpg



懲りずに鶏肉。最近鳥しか食べてない気がする。牛肉は外れ率が高いので避けてる。鳥、豚は外れが少ないから肉としてみたら、この2つの方が地力が高いんじゃないですかね。
JMGP0859.jpg




飯食べて出発。




単調だ。追い風アシストがあるんだけど、お陰さまで走行中は無風状態になり暑い。
JMGP0868.jpg




JMGP0870.jpg




ざわわ
JMGP0874.jpg



インカコーラの看板発見。最初の頃たまに飲んでたけど最近は全く飲んでないな。ペルー人は結構みんな飲んでるけど、そんな美味いか? 普通にコーラのが数段上だと思うんだけど。
JMGP0884.jpg



サヤンついた。
JMGP0885.jpg



とりあえず適当な宿とってぶらつく。
JMGP0886.jpg



JMGP0889.jpg



夜も鶏肉!料理写真は結構いい加減に撮ってしまうことが多いけど、これは適当すぎたな。
JMGP0899.jpg




翌日



サヤンを過ぎると道は未舗装に。
JMGP0901.jpg



まぁこの区間走っているときは正直「またか」と思ってました。この川沿いをダラダラ上る感じ。周りの景色。ワラスに行く時、ワラスから降りる時、既に見ている。
JMGP0903.jpg



むしろよくそこまで頑張って成長したと褒めたい。
JMGP0904.jpg




で、実はまた道が工事区間になった。最初は止められた、というか止まったんだけど、止めてたおっちゃんが通してくれた。さすがおっちゃん、融通きく。ちなみに止める係は女性がやってることが多いんだけど、女の人は一度たりとも融通きかせてくれたことはない。逆に男の人はその辺いい加減というか、通してくれたりする。
JMGP0906.jpg



結局工事区間は10km以上続いた。なんでそういう工事の仕方をするのか意味が分からん。
JMGP0907.jpg



JMGP0910.jpg



道がボコボコで非常にイライラしながら走っていたけど、通行止め解除後に瞬間的に交通量が激増して常に砂埃の中を走ることになり、さらにイライラした。ゴホゴホ!!ウゲー!!とかわざとらしく咳き込んでみたりしたけど、所詮、車にのってる人には聞こえないというね。
JMGP0919.jpg



コーラ休憩。
JMGP0913.jpg



JMGP0925.jpg




JMGP0928.jpg



サボテン。元々こんな色なわけではなく、砂埃で茶色くなっています。
JMGP0930.jpg



JMGP0934.jpg




この日、本当はチュリンという町まで行く予定だったけど、道ボコボコで、道のわりに交通量多くダンプ多く砂埃すいまくってイライラが止まらなかったから4時頃に走行を諦めて野宿。距離的にはあと10kmもないくらいだったから行けたんだけどね。やってられるか!という気持ちだったんで。
JMGP0953.jpg




乾燥してたので火起こしが楽でした。
JMGP0946.jpg



関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS