愉しい自転車&生活

13

Category: [南米]ペルー

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 3  Trackback 0

山を降りてペルー沿岸部へ  出発440~441日目


2013年9月9~10日


2週間ダラけたワラスをようやく出発。
毎度のことだけど長居すると出るのが億劫になる。


結局、ワスカラン横断は止めた。行けば良い景色が見られるのは確実なんだけど、行くには30km逆走しなければいけない。もうね、これはだらけ過ぎた所為なんだけど、逆走とかやってらんないよ、と思ったわけです。絶景はいらないから、とにかく今は1mmでも前に進みたい。
IMGP0698.jpg



で、ここからは一度、山を降りて沿岸部に降りる。
IMGP0701.jpg



なんでかというと沿岸部は飯が美味い、と聞くのでちょっと飯を食いにいこうと。あとペルー沿岸部もちょっと走ってみたいし。
IMGP0710.jpg



花より団子です(今は)。
IMGP0717.jpg



ブエンビアヘ 良い旅を的な意味。
IMGP0723.jpg



バリバリトレッキングとかするつもりでいたけど、結局ラグーナ69しか歩かなかったな。別にいいけど。
IMGP0734.jpg



2週間寝たきり老人に近い生活だったせいか、大した上りじゃないのに筋肉痛になった。せっかく貯めてきた貯金が借金になってしもうたか。
IMGP0743.jpg



この日は適当な場所で野宿。この日に限らずいつも野宿は適当か。一応書いておくけど、いい加減という意味ではなく、適切という意味です。
IMGP0751.jpg




翌日


この日も緩い上り。楽な道なんだけど、鈍った身体なので息切れがする。
IMGP0755_2013091305523304d.jpg



綺麗に舗装された道をのんびり走行。走ってる時、何も考えてませんでした。
IMGP0758.jpg



コノコチャという町に到着。ここで道が分かれる。山岳ルートと海まで下るルート。今回はもちろん下りルート。待ってろ美味しいご飯。
IMGP0775.jpg




その前に山岳地帯でお昼ご飯。トゥルーチャフリータ。鱒のフライ。
IMGP0777.jpg



そしてここから道はいよいよ下る。標高は4000m。沿岸部だから100mくらいまでは下るのかな?何にせよ過去最長の下りになることは間違いない。
IMGP0782_20130913060502330.jpg




下ります。
IMGP0788.jpg



グングン下ります。
IMGP0789.jpg



楽勝過ぎる。さっきから指しか動かしてない。
IMGP0790.jpg




しかし向かい風強い。涼しいから良いんだけど。
IMGP0793.jpg




大分下ってきた。
IMGP0799.jpg



山も低くなってきましたね。
IMGP0801_20130913062134678.jpg




町というか村。
IMGP0804.jpg



この日は標高200mほどまで下げた所でストップ。
道路脇の茂みでキャンプ。刺のある植物がいてパンクしないか冷や冷やしたわ。
IMGP0809.jpg



明日はいよいよ沿岸部だ。
待ってろ美味しい飯。

関連記事
comments
 
日常生活で使う筋肉と、自転車で使う筋肉は全く違うと聞きますが
二週間で筋肉痛になる程、衰えてしまう物なのですね。

私もなるべく乗るようにしないと;´Д`)
Re: タイトルなし 
僕の場合は2週間ほんとうに何もしなかったですからね(笑)
運動する時間をちゃんととるもの大事だと思いますが、ずっと前CMで「日常はスポーツだ」みたいなのやってましたけど理想はそれ(意識のもちかた次第で何でも運動になる)だと思ってます。まぁ今の日常は運動そのものになってるんですが(笑)


> 日常生活で使う筋肉と、自転車で使う筋肉は全く違うと聞きますが
> 二週間で筋肉痛になる程、衰えてしまう物なのですね。
>
> 私もなるべく乗るようにしないと;´Д`)
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS