愉しい自転車&生活

13

Category: [南米]ペルー

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

カハマルカの自転車屋


サイクルコンピュータが壊れたので、それを買いたいという結構難易度の高い問題を解決すべく(メーターとか趣味性の高いものはスポーツ扱う店じゃないとまずない)、カハマルカの街を歩き回って自転車屋さんを探した。全部で5件見つけたけど、いずれも一般の自転車向けの店でスポーツを本格的に扱う店はなかった。が、その中の一軒に奇跡的にキャットアイのメーターを発見。その店はヘルメットやリッチーのステムなど、ブランドの品もあったのでカハマルカでは恐らく一番やる自転車屋さんかと思います。ただ、あくまで一般車向けの店なので駆動系のパーツはママチャリに付くようなものがほとんど。Deore以上の上級コンポが欲しいなら、一番近くだとハエンかトルヒーヨ。ハエンのカサ・エル・シクリスタはフルでは揃ってないけど、チラホラDeore以上のコンポは置いてあった。トルヒーヨは一応ネットで検索してヒットするような店があるし、この辺では一番でかいというか、ペルーの中で3番目にデカイ都市らしいので、北部では一番まともな自転車屋があるとは思います。ちなみにカサ・デ・シクリスタもあるらしいです。まぁ一番確実なのはリマだけど。


場所はアルマス広場から延びるこの通り。これをアルマス広場から遠ざかる方向(北東)に進むとあります。
DSCN0911.jpg


DSCN0912.jpg



これ。
DSCN0913.jpg



座標。ググると地図でます。
-7.153138,-78.514723



メーター。もう見つけた時は濱口まさるばりに「獲ったどーー!!!」って叫びたかった。心の中では「うおおおおお!!」って叫んでたけどね。ただ、同じことになると面倒だからできればワイヤレスが欲しかった。まぁキャットアイならシマノプロのように簡単に駄目になることはないと思うけど。ヨーロッパとかいけばレベルの高い店が一杯だろうから、そっち行ったら見てみよう。
DSCN0914.jpg




関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS