愉しい自転車&生活

05

Category: [南米]ペルー

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

ソンチェの谷  出発397日目


2013年7月27日

ソンチェの谷。
チャチャポヤスから更に標高を上げること300mほど。ワンカスという小さな村がある。
そのワンカス村にあるのがソンチェの谷。

全く知らなかった場所だけど、泊まったホステルの人が「ワンカスにあるキャニオンは凄いぞ」と
言っていたので、行くことに。自転車だとチャチャから30分と言っていたけど、
フルパッキングじゃ絶対無理だな。実際無理だったし。帰りは下るから30分あれば戻れるけど。


というわけで、行きます。
IMGP8315.jpg






着きました。ワンカスです。
Canon del Sonche(ソンチェの谷)
IMGP8320.jpg





入場料2ソル(70円くらい)を払って谷へ。





IMGP8427.jpg







IMGP8378_20130805000240bf7.jpg










「ソンチェの谷」

谷底を覗き見ると、凄い強さの風が吹き上がってくる。風の谷。
あらためてアンデスの懐の深さは凄いと思う。
IMGP8402.jpg


結局2時間近くいた。




時刻はもう1時を過ぎている。ここからチャチャポヤスに戻って、
さらに今日はティンゴという村まで行きたいから、もう行くか。


ワンカスのパルケ
IMGP8493.jpg



牛。
IMGP8494.jpg




チャチャポヤス。
IMGP8497.jpg




町に戻った時点で2時。
IMGP8502.jpg




ここから幹線戻って、そっからティンゴだから遅くなるかなぁと思ったら、
思ったより近く、そして舗装路だったので、割とあっさり到着。
IMGP8507.jpg




本日の宿。
IMGP8514.jpg


IMGP8513.jpg


本来、この規模の村に宿はないんだけど、ここは何といってもチャチャポヤス周辺、最大の目玉「クエラップ遺跡」の拠点になるので宿が2件もある。



レストランもあります。
IMGP8543.jpg




IMGP8538.jpg


ここで2泊して、翌日はクエラップに行く。車で行けるから自転車でもいけるけど、
今回は自転車じゃなくて歩きます。久々のトレッキングだ。

関連記事
comments
お初です 
初めまして、自転車のことを調べているうちに染谷さんのサイトにたどり着きました。

いやあワイルドな生き方凄い!私も1986年生まれで同い年でも世界一周している方がいるんだなあと感慨深いです。同時にパワーを物凄くいただきました。

私も仕事を辞め日本本州を1周をしたことがあり、同時に世界一周は無理だなあと感じていました。これから1からこのブログを拝見しようと思いますので、是非是非更新していってください。楽しみにしています。そしてご無事で完遂できますように!またよければコメントさせて下さい。
Re: お初です 
初めまして。同い年の方からの応援嬉しいです。
僕が好きで勝手にやっているこの旅で、そして好き勝手に書いているこのブログでパワーをあげられたなら、それは嬉しい限りです。更新は息抜きと記録でもあるので、なるべく滞らないようにやっていきたいとは思います。南米の旅はまだまだ色んなことがあると思うので日記もそれなりに内容が出てくるはずなので(笑)
是非またコメントお待ちしてます。


> 初めまして、自転車のことを調べているうちに染谷さんのサイトにたどり着きました。
>
> いやあワイルドな生き方凄い!私も1986年生まれで同い年でも世界一周している方がいるんだなあと感慨深いです。同時にパワーを物凄くいただきました。
>
> 私も仕事を辞め日本本州を1周をしたことがあり、同時に世界一周は無理だなあと感じていました。これから1からこのブログを拝見しようと思いますので、是非是非更新していってください。楽しみにしています。そしてご無事で完遂できますように!またよければコメントさせて下さい。
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS