愉しい自転車&生活

22

Category: [南米]エクアドル

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 4  Trackback 0

エクアドルラストラン  出発386日目


2013年7月17日


いよいよエクアドルラストラン。


最後に泊まった宿にいた子達。「撮らせて!」と言われたので「じゃあ撮らせて!」と言って撮らせてもらった。振り返ればまともにエクアドルの人を撮ったのはこれが初だ。インディヘナの人たち撮るのはペルー、ボリビアに持ち越しだな。
IMGP7528.jpg



国境までは地図だと17km。上りはあったとしても2時間くらいか。
IMGP7530.jpg



スンバを出るとまず下り。
IMGP7531.jpg



下ったら当然、上り。しかも、もはや当たり前となった急傾斜。ここまでくると慣れてきた。慣れたといっても驚かないだけで、きつさは変わらないけど。
IMGP7543.jpg



ガンガン標高上げさせられる。
IMGP7546_20130722060242.jpg




上りきって下りになり、地図よりちょっと近いけど建物が見えてきたので「国境?」と思ったけど違った。
IMGP7557.jpg



そこから更に下り、そして再び上る。先に書くと、実際は地図より10kmも遠かった。10kmてね、結構ですよ。しかもこの道で。道間違ってるんじゃないかって不安だったわ。
IMGP7564.jpg



最後まで、というか、最後だからこそ全力で叩きのめしにくるエクアドル。
IMGP7576.jpg




IMGP7580.jpg



これが30kmとか続いたらブチ切れると思うけど、距離はせいぜい数km。だから距離だけ見れば山というより丘越えみたいなもん。
IMGP7581.jpg



やっぱ何だかんだ楽しいなこの道。キツイ分、返ってくる手ごたえが半端じゃない。
IMGP7588.jpg




IMGP7591.jpg




ヘアピンカーブ
IMGP7603.jpg




ただでさえ時速5kmくらいな上、写真撮りたい場所が多くてあまりすすまない。
IMGP7596.jpg



軍隊の検問を過ぎた後に現れた半端じゃない傾斜の続くこのルートの中でも一際半端じゃなかった坂。フルパワーでこいで上った後、400mを全力疾走した後みたいな激しい息切れを起こした。たった数十メートルの距離で。
IMGP7616.jpg



そして再び下って、ちっさい集落を通過、ここからさらに少し上った、気がする。もう覚えてない。
IMGP7618.jpg






最後は落っこちるように下っていき、国境に。


そして国境にいたのは・・・





周藤さん!
IMGP7626.jpg




いつのまにか抜かれていたらしい。
というわけでエクアドルはここまで。
次からペルー編。





Zumba(1200m)~La Balsa(600m) 27km
アップダウンは覚えてません。2回ほど長く上る。

関連記事
comments
これぞ 
路っていう感じですね。

これほどの未舗装路、明治とか江戸とかもこんな感じだったんだろうなぁ‥なぁんて想像しながら見ていました。

川みたいな道にも驚かされましたが、それにしても‥傾斜やカーブがスキー場みたいですね(^-^;
初めまして 
すごい道ですね。生き物みたいにうねってて、見るだけできつそうです。
日本の整備された道ではない分、道からの景色がよりきれいに見えますね。
Re: これぞ 
未舗装はスピードは出ませんが面白いです。
道の原点に近い、という感じがします。


> 路っていう感じですね。
>
> これほどの未舗装路、明治とか江戸とかもこんな感じだったんだろうなぁ‥なぁんて想像しながら見ていました。
>
> 川みたいな道にも驚かされましたが、それにしても‥傾斜やカーブがスキー場みたいですね(^-^;
Re: 初めまして 
はじめまして。
そうですね、走った実感としても間違いなく未舗装路のほうが景色は良くなります。舗装されてしまうと、アスファルトの分、自然から遠のく感じです。



> すごい道ですね。生き物みたいにうねってて、見るだけできつそうです。
> 日本の整備された道ではない分、道からの景色がよりきれいに見えますね。
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
8
10
11
12
13
14
15
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS