愉しい自転車&生活

17

Category: [南米]エクアドル

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

雨でストップ  出発381日目 


2013年7月12日

当然、出発しようと思ったんですが、朝から雨だった。
雨の日に走っても楽しくないので、何もない町だけど、水シャワーだけど、もう1泊。


少しグアモテを思わせる雰囲気だけど、グアモテのが強烈だったな。
IMGP7105_20130715101627.jpg



乾季だというのに何でこう毎日雨なんだ!と思って調べたら、この辺はどうやらそういう地域らしい。
IMGP7117.jpg


エクアドルは大きく分けて3つの地域に分類できる。
沿岸部のコスタ、山岳地帯のシエラ、そして熱帯アマゾンのオリエンテ。
沿岸部は、これはペルーも同じだけど冷たいペルー海流が流れているため、緯度のわりに過ごしやすい気候らしい。山岳地帯は当然、標高で気温が変わる。乾季はコスタが5~11月、シエラは調べると書いていることが結構まちまちなんだけど、本当に雨が少ないのは6~8月の3ヶ月間。オリエンテは年間通じて降るらしい。


そして調べてみると、いまいるサモラ・チンチペ県という変な名前の県はオリエンテに入るらしい。どうりで降るわけだ。しかし、ということは雨は諦めなければいけないという事でもある。
IMGP7129_20130715101624.jpg




IMGP7145.jpg



ご飯。
IMGP7135.jpg



別に未舗装は良いんだけどなぁ。雨はテンション下がるよなぁ。
IMGP7158.jpg



手前の車を見てください。泥だらけでしょう。明日の我が身です。
IMGP7161.jpg



IMGP7171.jpg



晴れても路面が乾くことはないだろうけど、それでも晴れて欲しいわ。
IMGP7173.jpg



IMGP7178.jpg



明日も雨降っていたらどうしよう。
どうしようと言っても何日も留まるわけにはいかないけど。


関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS