愉しい自転車&生活

15

Category: [南米]エクアドル

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

ロハからビルカバンバまで  出発380日目


2013年7月11日


2泊で出る予定だったロハだけど、全く雨がやまず結局4泊もした。
本当に何なんですかね。今乾季なんだけどな。この辺はこういうもんなのか?

しかし、5日目にして遂に曇天!
とりあえず降っていなければ良し。これ以上居るのも嫌なので出発。
本日は50kmほど先のビルカバンバという町まで。バックパッカーが行くような場所なので、たぶんホテルとかあるでしょう。なかったら先に進んで野宿だな。


ロハを出てしばらくは上り。
IMGP6788.jpg



途中の町。
IMGP6794.jpg



ロハから遠ざかると天気が良くなってきた。
IMGP6797.jpg



IMGP6804.jpg



そして、遠くに見えているのがビルカバンバ。しかし、完全に山に囲まれてますね。出るとき100%上り。まぁもともと平地など期待していないけど。
IMGP6814.jpg



ビルカバンバ。国境のラバルサまでは134km。国境手前のスンバまでは120kmか。
IMGP6831.jpg



思っていた通り、というか思っていた以上にホテルは多く、ドミで6ドル、ホットシャワー、ワイファイ、キッチン付きの物件に投宿。



小奇麗で落ち着いた雰囲気の良い町だった。これは滞在したくなる空気だ。
IMGP6834.jpg



IMGP6839.jpg



周辺にトレッキングルートがあるらしく、ツアー会社が何個かある。馬でトレッキングに行くのが多いみたい。
IMGP6841.jpg



右手前のが泊まっていたホステル。幹線道路沿い。
IMGP6858.jpg



標高が下がった(1500m)ので、アイスが美味しい。
IMGP6859.jpg



アイス2個目。
IMGP6861.jpg



中華があったので夕食は中華。
IMGP6860.jpg



安心のハイボリューム。
IMGP6872_20130715063539.jpg



信号もある。要らないと思うけど。
IMGP6878.jpg



IMGP6879.jpg



宿にいた猫。ナポレオンとか呼ばれていた気がする。随分偉そうな名前だ。
IMGP6909.jpg



しかしこいつが中々可愛げのあるやつだった。
IMGP6920.jpg



しばらく撫でたりヒモで遊んでたりして、
IMGP6931_20130715070027.jpg



ひとしきり遊んだ後、歯を磨いて「さあ寝るか」とベットに戻ると






・・・そこ俺のベッドだし!
IMGP6948.jpg




仕方ないので起こさないようにベッドの半分を使って寝る。
猫半分、自分半分。
身体の面積に対して使うベッドの面積がおかしい。



夜中に一度何処かへ行ったけど、朝起きると再びベッドに。
IMGP6949.jpg



出発する時になっても、ずーっと寝てました。
IMGP6952.jpg




居心地の良い宿と町に後ろ髪をひかれつつも、ビルカバンバを出発した。
もうすぐペルーだ。




※あまり情報のない場所なんで走行記録も入れておきます
Loja~Vilcabamba 2000m→2300m→1500m 44km  走行時間(休憩抜き) 3:00

関連記事
comments
ナポレオン 
ナポレオン‥最高o(^-^)o
Re: ナポレオン 
ナポレオン可愛かったです。猫に懐かれると嬉しいですね(笑)


> ナポレオン‥最高o(^-^)o
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS