愉しい自転車&生活

08

Category: [南米]エクアドル

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

クエンカでいず ~出会い~


クエンカは、街自体も楽しみにしていたけれど、もう一つ楽しみにしていた事があった。
それはチャリダーとの出会い。

まぁ時代が時代なので、場所が近くなってからちょくちょくメールでやり取りしていたから偶然ではないのだけど、出会いました。やっと。


僕よりも3ヶ月遅くバンクーバーをスタートしていたので最初は会えるかなぁ?と思っていたけど、アメリカの時点で結構差を縮められ、メキシコで突き放し(僕がバス使ったので)、中米で差を削られ、コロンビアでかなり接近。そしてエクアドルのクエンカでとうとう追いつかれた。
そのお相手とは・・・








周藤卓也さん
IMGP6612.jpg



訪問国数92カ国、走行距離10万km以上
オセアニア、ユーラシア、ヨーロッパ、アフリカと走り抜け、ここアメリカ大陸が最後の大陸。
僕よりも3ヶ月遅くバンクーバーをスタートしたのだけど、もう追いつかれてしまった。そんなにダラダラしたつもりはないんだけど、どうしてこの差を詰められたのか、さっぱり分からない。

ブログは自転車世界一周取材中
このブログは自転車旅行に興味がある人なら知ってる人もいるのではないかと思います。僕も出発前に見てました。


自転車はロングホールトラッカー
IMGP6615.jpg


僕のが1日早くクエンカinしていたんだけど、周藤さんが到着した日は普段飲まないビールを買って2人で自転車旅談義してました。結局3日間、クエンカで一緒だった。もっと色々話したかったけど、僕は一足先にクエンカを出発。おそらく次はペルー山中で会う、かな。たぶん。

成田君が大分先に行ってしまっているけど、
目指す場所は同じなので、いつか3人揃って出会えたら面白そうだ。

というわけで色々楽しかったクエンカ滞在でした。
クエンカはコロンビアぶりに出発するの面倒臭いと思いました。

関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS