愉しい自転車&生活

01

Category: [南米]エクアドル

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 4  Trackback 0

エクアドルアンデスを旅をする  出発367日目


2013年6月28日


すこし名残惜しいけど、グアモテの町を出発。
出る時も写真を撮りながら出た。


グアモテ面白い町だった。
IMGP5976.jpg



この日は80km先のチュンチを目指す。


グアモテを出てしばらくは3000m以上の高原地帯の走行。
IMGP5982.jpg



この道、気持ちよすぎる。そして道路脇には野宿したら楽しそうな場所が沢山あった。面白そうだけど、流石にここで止まるわけにはいかない。だってまだ10kmくらいしか走ってないし(笑)
IMGP5988.jpg



バス停
IMGP6007.jpg



エクアドルはたびたび北米を思い出させる景色が出てくるけど、この道も北米を思い出した。
IMGP6011.jpg


インディヘナの人はいつかちゃんと撮りたいな。
IMGP6015_20130629130356.jpg




IMGP6026_20130629130853.jpg



あと36kmって、「ようこそ」と言うには気が早くないですか。
IMGP6028.jpg



このグアモテ~チュンチ間は本当に良かった。大好きな感じの景色。天気も良かったし。
IMGP6070.jpg



良い眺め
IMGP6082.jpg



IMGP6088.jpg



IMGP6076.jpg



まぁこんな景色なんでアップダウンなんだけどあまり気にならないくらい気持ち良い道。
IMGP6092.jpg



途中のアラウシの町
IMGP6093.jpg



アラウシを過ぎて上って振り返ってみるアラウシの町
IMGP6120.jpg


IMGP6110.jpg



この道、景色良すぎる。写真撮ってばっかで進まない。
IMGP6127.jpg



手前の道が少し下りなので急に見えますが、実際はさほどでもないです。勾配7%くらい?かな。昔は7できついとか言ってたけど。この辺、7%とか常連ですから。
IMGP6143.jpg



アップダウン、道のクネリ方の規模がデカイ。まさに大陸。日本じゃありえない。
IMGP6168.jpg


IMGP6172.jpg



IMGP6176.jpg



朝少し遅くて、途中、結構写真を撮っていたけど、
下り多めだったので暗くなる前には目的のチュンチに着いた。
IMGP6202.jpg



IMGP6207.jpg



以上、グアモテからチュンチまで。
改めて振り返ると、一日の中でこんなに沢山雄大な景色が見れるって本当に凄い。
アンデスは魅力の塊だ。


関連記事
comments
 
この道、この風景いいっすね。このルート参考にさして頂きます。
いやあいい旅だァ
 
ちょっと遅れたコメントになりますが「グアモテ」凄いですね。寂れた町の写真を最初に見た時点からビビッとくるものがありました。そのあとの喧騒。なんというか、自分の想定というか認識の範囲を超えたものを感じます。

今回のエントリのコースも凄いですね。。。天気が良いのもあるんでしょうが、雲とか、なんか特殊効果?かけたみたいで、ウソだろ、みたいな感じです。とにかくどこまでも美しいですね。実際に見ると、もうそんなレベルじゃないんだろうなと思うと、ただ単純に羨ましいです(笑)
Re: タイトルなし 
この道はパンアメリカンハイウェイなので、「是非」と言わずとも、
エクアドルアンデスを走るなら必ず通ると思います。
上っている時もずっと景色が開けているので気持ち良かった~(笑)


> この道、この風景いいっすね。このルート参考にさして頂きます。
> いやあいい旅だァ
Re: タイトルなし 
グアモテは良かったです。町の風景を見て初めて「すげぇな、ここ」と思わず口に出しました。たぶん鉄道が通った当初は市場が開かれた日のように賑わっていたんだと思います。

グアモテから先の風景も凄かったですね。標高高いので空もより青く写りますし。
景色が良いと下り坂があまり嬉しくないです。余所見しにくいので(笑)


> ちょっと遅れたコメントになりますが「グアモテ」凄いですね。寂れた町の写真を最初に見た時点からビビッとくるものがありました。そのあとの喧騒。なんというか、自分の想定というか認識の範囲を超えたものを感じます。
>
> 今回のエントリのコースも凄いですね。。。天気が良いのもあるんでしょうが、雲とか、なんか特殊効果?かけたみたいで、ウソだろ、みたいな感じです。とにかくどこまでも美しいですね。実際に見ると、もうそんなレベルじゃないんだろうなと思うと、ただ単純に羨ましいです(笑)
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
25
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS