愉しい自転車&生活

27

Category: [南米]エクアドル

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 2  Trackback 0

グアテマラぶりの温泉 エクアドルのバニョス  出発361~363日目


2013年6月22~24日


アンバトからバニョスまでの道中は写真でサクッと振り返ります。

途中の商店
IMGP5660.jpg



火山です。
IMGP5681.jpg



バニョスに着きました。
IMGP5683.jpg




という感じでした。ちなみにバニョスの標高は1800m。アンバトは2500m。途中から谷底に向けて緩い下りがずーーーっと続くので、あまりにずーーっと続くので、またこの道を引き返さなければいけないことを考えてしまいテンションが下がりました。そんなに下がるなんて知らなかった。



IMGP5687_20130627093515.jpg





バニョスでした事といえば、
まず靴洗い。コロンビアでは何度も雨でぐしょ濡れになり、でもどうせまたぐしょ濡れになるからと洗わなかった靴。ちょうどホテルに洗濯場もあったので洗った。しかしバニョスを去った日に速攻で砂まみれになったんだけど。
IMGP5692.jpg



そしてドラゴンフライの掃除。最近調子が良くなかったので。
IMGP5699.jpg



アホみたいなトルクでガン締めしてあったジェットも外して掃除。
壊れてもいいつもりで本気で回したらとれた。
IMGP5702.jpg




それで、バニョスの町自体はツーリスティックで嫌いだった。
IMGP5732.jpg



特に土曜に着いてしまったせいで町は大賑わいだった。
IMGP5768.jpg



お土産やさんも沢山。
IMGP5750_20130627095012.jpg




温泉も日曜日に入りにいったけど、
入場に並んでいるのを見て「うわっ」と思って速攻で宿に戻った。



自分がゴミ箱に捨てられている。
IMGP5755_20130627095013.jpg



で、2泊の予定だったから、もう温泉入らないで明日出てもいいか!と一度は思ったんだけど、やっぱりここまできて入らないのは後で後悔を残すことになる、と思って一泊延期。月曜日の平日に入りにいった。

温泉は夕方に一度閉まり、そのあと夜の部で18時から再び開く。僕は夜に行ったんだけど、これは正解だった。昼間は遊びにくるような人が多い(たぶん)のだけど、夜は純粋に温泉に入りに来る人がほとんどで、日本と同じような感覚で温泉に浸かれた。温泉は1階と2階にあって、1階は夜のみ開放なんだけど、温度がクソ熱い。火傷しそうなレベルで熱い。上は、昼も夜も入れて、温いという評判を聞いていたけど、平日の夜に入ったら丁度良かった。確かに少し温めだけど、体の芯から温めるならある程度温い方が良い。熱いと芯が暖まる前にのぼせる。



2階のほうは露天になっているので、18時の開場と同時に入れば、夕焼けを見ながら温泉に入れます。この辺のこの時期は18時半前後がもっとも赤く染まる。写真はホテルのテラスから撮ったやつだけど。
IMGP5798.jpg




もしバニョスに行くなら土日は絶対に外すことをお勧めします。人が多すぎる。
おすすめは平日の夜。18時の開場と同時に入るのが良いです。

これで予定にあったエクアドルの寄り道は終わり。
ここからは素直にペルーまで進む予定。

関連記事
comments
 
参考になります。ここは行ってみたいっすね。
あと自転車完成しました。自作です!!
Re: タイトルなし 
海外だとお湯に浸かれる場所はそうそうないのでお勧めです。
ただバニョスは平日に限りますが。

そして、ついに自転車完成ですか!自分で組み上げた自転車に乗るのは感慨深いものがありますよね。
しかしどんな自転車か気になります(笑)


> 参考になります。ここは行ってみたいっすね。
> あと自転車完成しました。自作です!!
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS