愉しい自転車&生活

16

Category: [第一次・北中南米持ち物]生活用品

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 4  Trackback 0

コイルヒーター


IMGP4080.jpg


だいぶ前から欲しいなぁとは思っていたけど、真面目に探していなかったので、中々手に入らなかったコイルヒーター。コロンビアのポパヤンをうろついている時に偶然発見して購入。これを使えばものの数分でお湯が沸く。コーヒー1杯分くらいの水なら1分もかからずに沸く。僕はよくコーヒー飲むので、何でこんな便利なものもっと早くに手に入れなかったんだ、と思うほど使いまくってる。パスタを茹でたり、スープを作ったり、ゆで卵つくったり、ラーメン作ったりなど、簡単な調理も可能。ドラゴンフライを使わなくて済むのでガソリンも節約できるし。

しかも最近発見したのが、鍋で湯を沸かして、買ってしばらく経ってパサパサになってしまったパンを蓋の湯切りする穴の所に置いておくと、水蒸気を吸って、熱々でフワフワの状態になるという事実!別にドラゴンフライでも出来るけど、そのためだけにガソリンを使うのも、もったいないし面倒。しかしこのコイルヒーターがあればタダで簡単に熱々でフワフワのパンが食える。なんという便利な道具。

お茶やコーヒーなどをよく飲む人、自炊派の人には結構使えるんじゃないでしょうか。

関連記事
comments
 
たしか、学生時代に理科の実験で使った記憶が・・・
そんなにすぐお湯が沸くんですねぇ。
直接水につける分、熱が無駄にならないからでしょうか。

電源が必要なので、ホテルとか泊まった時に使うのでしょうか?
私はお茶よく飲みますが、ううん、ガスよりいいのだろうか?
私も使ってみました 
1人や2人分の珈琲の湯わかしやちょいとした調理にはかなり便利ですね。
パンのことは考えもしなかったので良い情報ありがとうございます。自分も試してみます。
電源は宿でもキャンプ場でも案外どこにでもありますし貸していただけたりもするので自分も重宝してます。
おっと、遅くなりましたが、いつもブログ拝見してます。勉強になることもあり写真にも癒されたり感動したりです。お体気をつけて。応援しています。
Re: タイトルなし 
火で沸かすと火が鍋を熱くしてその鍋が水を・・・となりますからね。しかもキャンプとかの場合だと風があったりすると余計効率悪くなりますし。

最近ホテル泊しかしてないので毎日使っています。
電源のある野宿というのも中々ないと思うので、野宿の時は使えません。自転車こいで発電とかすれば別かもしれませんが(笑)


> たしか、学生時代に理科の実験で使った記憶が・・・
> そんなにすぐお湯が沸くんですねぇ。
> 直接水につける分、熱が無駄にならないからでしょうか。
>
> 電源が必要なので、ホテルとか泊まった時に使うのでしょうか?
> 私はお茶よく飲みますが、ううん、ガスよりいいのだろうか?
Re: 私も使ってみました 
ありがとうございます。
かなり便利に使ってますが、ペルーから電圧変わるらしいので多分壊れそうです。
その時はまた新調しますが。


> 1人や2人分の珈琲の湯わかしやちょいとした調理にはかなり便利ですね。
> パンのことは考えもしなかったので良い情報ありがとうございます。自分も試してみます。
> 電源は宿でもキャンプ場でも案外どこにでもありますし貸していただけたりもするので自分も重宝してます。
> おっと、遅くなりましたが、いつもブログ拝見してます。勉強になることもあり写真にも癒されたり感動したりです。お体気をつけて。応援しています。
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS