愉しい自転車&生活

26

Category: [南米]コロンビア

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

コロンビア第二の都市メデジン 出発297~299日目



メデジン・・・もともと大したことをする予定はなかったけど、
実際、大したことをしなかった。

とりあえず自転車屋さんに用事があったので、
それを済ませて、あとは街をふらついたり、宿に引きこもったりしていた。
完全にいつものパターン。というかそれ以外のパターンとか今後一切出てこないように思う。


メデジンの印象はまず、雨が多い。毎日降った。特に夕方から崩れることが多く、
「さ、夕飯食いに行くか」と外に出ようと思ったら雨、とか。この辺はまぁ雨季だから仕方ない。

あと治安。街に入って最初頭に浮かんだ言葉は「なにこの汚ない街」だった。
観光客も多く、賑やかなんだけど、その中に混じって浮浪者がいたり、中心から少し外れると一気に汚くなったり、どうにも油断ならなかった。日中は平和といえば平和な空気なんだけどね。あまり良い印象はもたなかった。セントロ付近の治安で言えばカルタヘナの方が警官の数もかなり多く安心できる感じだった。



とは言うものの、コロンビア人の人の良さは相変わらずだった。

屋台の兄ちゃん。「食ってみろ!」と言ってソーセージをくれた。
IMGP1486.jpg


そしてこの屋台。マンゴーが美味かった。食っている時にちょうどパパイヤを切っている途中で、パパイヤも少しサービスでくれた。左が屋台のおっちゃんなんだけど、なんだか可愛らしい。ちなみに一番右の人はいつの間に入り込んでた。だれ?(笑)
IMGP1562.jpg


マンゴーに塩とレモン。美味くてメデジン滞在中に何個も食った。ちょっとピントを外してるけど。
IMGP1487.jpg



光の広場。
IMGP1499.jpg

IMGP1502.jpg


こちらはセントロのボテロ広場。
IMGP1526_20130426150411.jpg


その近くの中華。味濃すぎだわ。最後のほう舌がピリピリしてたもん。
IMGP1533.jpg


セントロの近くの建物の中
IMGP1550.jpg


IMGP1560.jpg



といった感じです。
これだけだとあまりにも内容が薄いのでもっと書きたい所だけど、残念ながらこれ以外にはこれといって何もしていないから書けない。基本的に何かするの「何か」というのは「移動」のことだから、どうしても移動無しで街に滞在すると毎回こんな感じの内容になってしまう。街は基本休む所だし。でも、実際旅ってそんなものだとも思うのだけど。


関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
3
4
8
10
11
12
13
14
15
20
21
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS