愉しい自転車&生活

15

Category: [南米]コロンビア

Tags: ---

Community: テーマ-自転車旅行  ジャンル-旅行

Response: Comment 0  Trackback 0

アメリカ大陸後半戦開始  出発281日目



さて、いつのまにやら10日も空いてしまったけど、南米走行が楽しくてついサボってしまった、というわけではなく
単に暑くて書く気になれなかっただけでした。ネット使えるホテルも1回しか泊まらなかったし。
でもようやく涼しい場所まで来たのでボチボチ書いてゆこうと思います。




4月3日

重たい腰を上げて9泊!もしたホステルを出発。
・・・いくらなんでも居すぎたな。最後の方完全に時間を無駄に過ごした気がする。でも、久々に乗る自転車はやっぱり楽しかった。足の裏から伝わるペダルの感触。ふらつく自転車。やっぱいいなぁと思いながら走っていたけど、その思いは5分で打ち砕かれた。



交通量がすげぇ。
今までセントロ近くしか見てなかったけど、一歩離れるとゴチャゴチャした汚い街並みになり交通量は激烈。舗装はガタガタ。しかもコロンビアはバイクが多くて、ちょろまか走るからうっとうしい。まぁ自転車乗ってる奴が人のことは言えないけど。相も変わらず面白くない都市抜け走行。


途中のガソリンスタンドでドラゴンフライのガソリンを補充。
スッカラカンだった。
そして合っているとは思うが、念のためガソリンスタンドの人に道を聞いて確認。ペアランしている時は、成田君がipodタッチにグーグルマップ落として確認していたので、それに頼り切ってしまっていた。が、今は街の道を確認するには役に立たない紙の地図しかない。一応、事前に抜け出す道を調べてはいたけど、標識でてこないと不安だからね。久々だなぁ、この適当に街抜ける感じ。


10kmほど走ると完全に市街からは抜け、料金所があった。その料金所を抜ける時、そこに警察官がいて、
通り過ぎざまに「チュン!」と声をかけられた。・・・いや、なんだ?チュンって。



そして料金所を過ぎると早速上り。
6kmかけて180mくらい上がる。曇っているけど暑い。蒸し暑い。
IMGP0877.jpg


その後は下って平地。走りやすい。が蒸し暑い。
IMGP0878.jpg


カルタヘナでだらけ過ぎて体調が芳しくないし、
久しぶりに一人だったのでダラダラ行こうか。って思ってたのに気付いたら、
何故か1時間で22kmも進んでいて、いつも以上に糞真面目に走っていた。やだやだ。
IMGP0879.jpg



豚が・・・荷台に・・・。大丈夫か。と思ったら、やはり大丈夫じゃなかったらしく、「フゴッ、フゴッ、フゴッ」っと一定間隔で聞こえてくる豚の声が、路面が荒れて自転車が揺れると当然豚の身体も激しく上下する、すると「ピギーーー!!ギョエーーー!!」と耳をつんざくような豚の阿鼻叫喚。
IMGP0881.jpg


動物だろうが人間だろうが、あそこまでの悲鳴を聞くと流石に胸が痛くなる。
いくら食べるからといっても・・・生きているのだから。もう少しだけ、豚に愛を。でも、これは数日後のことだけど、今度は原付で豚を運んでいる人を見た。同じように荷台に括られていたけど、ちゃんと板を使って豚が真っ直ぐ横になれるようにし、直射日光を避けるために葉っぱで覆い、さらには水までかけていた。それを見て凄く安心した。良かった。豚に愛を。



カルタヘナから50km程走り、メデジンへ続く一番太い道路R25はそのまま直進だけど、ちょっと曲がってR90を使う。一応今日の目的地はMaria La Bajaという所。
IMGP0883.jpg


R90に入ると交通量が減った。走りやすい。
IMGP0888.jpg


何を訴えているのか分からない。予想は「居眠り運転に注意してね」かな。
IMGP0889.jpg


ここで写真を撮っていたらオランダ人のカップルのサイクリストが現れた。
リマからスタートして北上してメヒコまで行ってまた南下してリマまで行くと言ってた。
面白いルーティングですね。真似はしたくないけど。
IMGP0892.jpg


1時半頃、マリア・ラ・バハに到着。なんかかなり早く着きすぎたけど、まぁいいか。晴れてきてさっきよりも、ことさら暑くなってきたし。体調よくないし。通り沿いのガソリンスタンド併設のホテルに宿泊。
IMGP0900.jpg


昼飯食べてないから大量に米を炊く。暑い所を走っている時は水分を大量に摂取するからそれでお腹一杯になってあまり昼飯は食べない。
IMGP0904.jpg


とうわけで南米走行の初日終わり!

いやいや疲れた。


関連記事
comments
leave a comment





プロフィール

染谷 裕太

Author:染谷 裕太
2012年6月カナダからスタートした自転車世界旅行をきっかけに始めたブログです。当初は単純な旅日記でしたが、現在は旅だけではなく日常も含めた様々な場面で自転車を楽しみ、その面白さを発見し、発信していきたいと思い書いています。

カテゴリ
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS